※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに悩んでいます。セルフねんねを練習させるべきか悩んでいます。効果を教えてください。

息子の寝グズに悩んでます。
セルフねんねしてる子もいるようで、
オルゴール聴かせてたら寝ていたとか、
聞くとなんて楽なんだー!って思います
家事も出来ちゃいますよね!

息子は眠くなるとぐずぐずして、
抱っこ紐だとすぐに寝てくれるので
抱っこ紐に頼ってます😅

そのせいか、チャイルドシートも
眠くなるとグズって危ないから
降さないとギャン泣きです😅

これから一人で寝れるのか不安です

セフルねんねを練習させて方が
いいのか悩んでます😕

練習させた方いますか?
効果はどうでしたか?

コメント

deleted user

まだ3ヶ月ならまだセルフねんねしなくてもいいというか、まだ出来なくないですか?💦💦
練習とかしてませんが、ある日抱っこされてると寝られないー!おろしてくれー!っていう時がきました。
そこから勝手に寝てくれてます。
でも3ヶ月の時なんて抱っこでユラユラで必死でしたよ💦

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね😅
    私が、楽したいだけの理由で
    セルフねんねさせるのも
    かわいそうですよね😔

    大きくなれば
    普通に一人で寝れますよね😉

    今だけですもんね!

    • 11月16日
yuyumama

上の子は1歳過ぎるまでおっぱいまん、だっこマンでしたが、それすぎた頃から、勝手にセルフで寝てくれるようになりました!
静かだな〜と思ったら気持ちよさそうにすやぁと☺️
だっこ大変ですが今だけだと思って頑張るのもいいかもしれません!
はじめてのセルフネンネは、感動しました。笑笑

  • みーこ

    みーこ

    大きくなってくれば
    普通に寝れますよね😉

    今だけですもんね、
    抱っこしてあげられるのも
    成長していけば抱っこやだって言われる日が来ますよね😢

    それもそれで
    寂しいですが、、🥺

    • 11月16日
🌸

やんわりですが3ヶ月くらいから夜はセルフねんねしてました⭐️
豆電球だけ付けた寝室に寝かせて、うーうーって唸りますがギャン泣きすることもなく10分くらいで寝てくれてました☺️
でも毎日うまくいくわけでもなく、10分以上一人でずっと泣いてたら抱っこで寝かしつけしてました!

  • みーこ

    みーこ

    早いですね!
    やっぱりその子に
    よって違いますよね
    セルフねんね出来るこ子も
    いれば、できない子も🙁

    • 11月16日
  • 🌸

    🌸

    個性でしょうね😌
    うちの子は最近背中トントンで眠ってくれることもありますよ!
    色々試してみてください!

    • 11月16日
  • みーこ

    みーこ

    いろいろ試してみますね🙂
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
あみ

うちは3ヶ月頃まではずっと抱っこで寝かしつけして寝たら置くとゆう流れで寝かしつけしてましたが、4ヶ月頃からは抱っこで寝かしつけはやめて、オルゴールかけておしゃぶり吸わせてトントンして手握ると寝るようになりました!セルフねんねというより添い寝ですかね!

  • みーこ

    みーこ

    すごいですね!
    それで、泣いたり唸ったりはしなかったですか?🤔
    今も変わらずそんな感じですか?🤔

    • 11月16日
  • あみ

    あみ

    最初の頃は泣いて結局抱っこで寝かしたりしてましたが、おしゃぶりを上手に吸うよになってきてからは20分程トントンしてれば寝るようになりました!!今では早い時で15分あれば寝てくれます!朝までぐっすりです!

    • 11月16日
deleted user

生後2ヶ月すぎたあたりからセルフねんねさせました!
完ミなので添い乳とかに憧れましたが…😂
うちのこはYouTubeでビニールのカシャカシャ音を流すのが1番効果ありました。
最近は目がぱっちりあいててもベッドに置くと泣きもしないで寝るようになりました☺️
部屋は真っ暗です。

  • みーこ

    みーこ

    早いですね!

    ぱっちりあいてても
    寝てくれるなんて😳
    スゴイ!

    • 11月16日