※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

37週の初産婦が、前駆陣痛なのか疑問です。本陣痛の兆候や繋がる方法を知りたいと相談しています。

37週の初産婦です🙇
なんとしてでも11月中に産みたい!と
ジンクスや 運動等 必死にやってますが
木曜日の検診で
今週は産まれないね~との事でした🤤

ですが 今朝 遂に念願の腹痛 💓
間隔を計ると だいたい 10分🤣
布団で横になってて わくわくしてたのですが
気付けば寝てしまっていてお腹の張りは
あるものの 痛みは無いです…🙇

これは 前駆陣痛という物だったのでしょうか…?
それとも 思い込みだったのでしょうか?⤵️

昨日の金曜ロードショーの アナ雪
雪だるま作ろ~のどうして出て来ないの~が
頭から離れません笑

本陣痛 前の兆候や 本陣痛に繋がる方法
何かあれば教えて下さい🙈

コメント

yuyumama

10分間隔のものは思い込みでもないと思います!
けれど、本陣痛につながらず、遠のいた感じでしょうか!
階段の上り下りや、お相撲さんのように、四股を踏むといいそうです!頑張ってください!☺️

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    きたきたきた~⤴️って
    言うくらいの余裕があり
    寝返りも打てるくらい
    痛みもそこまで…でした🙈
    そして 陣痛って こんなに
    短い時間しか
    痛くない物なのでしょうか🤤?

    運動がんばります!!!!

    • 11月16日
  • yuyumama

    yuyumama

    痛みは30秒くらいですよ!それがだんだん間隔も短くなり、時間が1分とかになってきます!
    2分間隔の時なんか、1分痛くて、1分休んで、また1分、、それもやぐるう程痛み強くて死ぬかと思うくらいです笑
    10分間隔のときは、痛み自体余裕あるし、時間も短いので陣痛かわからない妊婦さん多いですよ笑笑 

    • 11月16日
  • yuyumama

    yuyumama

    ちなみに私はなんか痛いなで感覚測ったら7分間隔で、陣痛かどうか分からなくて、病院にこれって陣痛ですか?と聞いたくらいです。笑

    • 11月16日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    なるほど!痛み時間は短くて
    間隔も短くなれば 長い陣痛に
    なりますもんね😆😆
    痛いー!ってなるのは
    まだまだそうで良かったです🤗

    私もそうなりそうです🤣
    早くまともな 陣痛になってほしい🙈⤴️
    ありがとうございます!

    • 11月16日
いるか

前駆陣痛かと思いますよ😊

私も早く産みたくて、毎日運動してました。

2時間くらい歩いたり、雑巾掛けしたり、スクワットしてました。

本陣痛に繋がる痛みの時は、眠れないくらいの痛みだった気がします。

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    これが噂の前駆陣痛💓💓
    良かったです!痛みが0で
    ママリ見てたら 便意痛に
    痛みが似てるって聞いて
    便意が来る度 期待しては
    💩が出て来て落ち込んでました!

    やっと少し 変化がみられて
    よかったです😭😭😭
    次は眠れない位の痛みを待ちます😆

    • 11月16日
ちむ

わたしはストレッチをしたりゆっくりスクワットしました!

主人のお休みの日に合わせて産まれて欲しくて必死でやりました〜!
あとは毎日赤ちゃんに声かけてお願いしてました!今日産まれてきてくれたらパパお休みだからすぐきてくれるよ〜なんて話したり(^○^)

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように⭐︎

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    そうなんです…🙇
    予定日が12/3で 12月に入ると
    旦那さんが繁忙期で休み0の
    早出残業なので
    出産入院退院 そして手続きを
    全て1人でやらなきゃで😱
    孤独の極みみたいになるので
    どうにか11月中に産みたいんです🤣

    やはり運動ですね💓💓
    がんばります!!!!
    ありがとうございます!

    • 11月16日
ふぅ

歩けるくらいの痛みであれば、わたしは前駆陣痛2日ほどありましたがよく外歩いていました😂本陣痛に繋がったのはゆっくりとリラックスしてお風呂入ったらでした😂
あまり関係ないですが、前駆陣痛から本陣痛にかけて、あまり聞いたこともないピカチュウのうた?がエンドレスで頭に流れていました😂

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    10分の間隔 全然歩けそうでした🤣
    運動始めようか迷ったレベルで🙇
    でもやっと何かしらの進展があって
    良かったです😭😭😭

    ピカチュウ…🐭
    頭に流れるのを祈りますね😆w

    • 11月16日