※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

最近、妊娠36週5日で胎動が弱く感じることがありますが、同じ経験をした方いますか?

36w5dです.前ほど胎動強くなくて、最近は以前よりも胎動が少なく感じたり弱く感じたりするんですが、みなさんはこういう経験ありますか?💦💦

コメント

みいたん

妊娠後期に入ると胎動が少なくなってきますよ(^ω^)赤ちゃんが下がってきてる証拠です😊

• ぷに

ぷに

なるほど!では、赤ちゃんに関しては心配ないということですね😂

• 11月16日

助産師さんに不安で聞いたら後期は赤ちゃん大きくなって動き制限されるから胎動少なくなったり弱くなるよーって言われました!
あとは、赤ちゃんにも気分があるんだから今日は大人しくしてたいな〜って思う日もあるんだよとのことでした😅

あからさまに胎動感じない!ってなった時だけ連絡してねって言われてました!

• ぷに

ぷに

なるほど😳でもたしかに赤ちゃんにも気分とかありますもんね☺️胎動少なくなってきてから陣痛ってくるんですかね、、?人それぞれですよね😣初めてでわからないことだらけで不安があります😢

• 11月16日

退会ユーザー

わたしの場合は36wから38wくらいまで胎動大人しくなったので、そろそろかなーって思ってたのですが、まさかの39wから胎動復活(笑)
    結局40w4dで産まれたのですが陣痛中も胎動あるししゃっくりするし忙しかったです😂💦
    お産って未知の世界なので不安ですよね😭わたしも不安ばかりでママリ愛用しまくりでした(笑)

• 11月16日
  • ぷに

ぷに

え!笑胎動復活ですか😂活発な元気な子だったんですね😳💗不安です…😭私もママリ愛用しまくりです笑

• 11月16日