※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

冷凍イチゴは離乳食に適していますか?初めて食べるので、注意点や加熱の必要性を教えてください。

冷凍されているイチゴを買ったんですが、離乳食として食べさせても大丈夫でしょうか??😭
ヨーグルトに混ぜてあげてみようかなっと思っています!
イチゴは初めて食べる予定です!
加熱した方が良いなど、食べさせる時の注意点があれば合わせて教えて欲しいです🙇‍♀️💕

コメント

みーん

初めてだと一応加熱した方がいいと思います(・∀・)

2~3回加熱した後はもう生あげてました(笑)

cheese🦔🧀

初めて食べるなら心配ならサッと加熱してもいいと思います😃✨
後、苺は初めてなら今日は土曜なので万が一何かあったら怖いので週明けでもいいかな?と勝手に思ってしまいました😅
小児科もやってないですし、果物アレルギーもあったら怖いですし💦

食べる時は歯がまだ生えてないなら砕いてすり潰してあげたら食べやすいかなー思います😊

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

いいと思います🙆‍♀️
    軽く温める程度で大丈夫だと思いますので食べ終わったら口周りの発疹がないかとかうんちに異常ないか見てあげればいいと思います🙂
    発疹とかは写真撮って月曜に小児科の先生に見せればいいですし😄

• 11月16日
  • ピノ

ピノ

ありがとうございます!
    確かに今日はやめておいた方が安全ですね😭💕
    イチゴの加熱はレンジで20秒くらいで大丈夫ですかね??
    今日はヨーグルトに潰したバナナにしてみようと思います😊
    もう離乳食の時間なのに娘は朝寝からまだ起きません😅かれこれ、2時間半も寝てます…起こしてしまおうか🤔💦

• 11月16日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

20秒で大丈夫だと思います😊
    何も無いとは言い切れないので今日は食べ慣れてるのでいいかと思います✨
    もうすぐお昼ですしね💦もうそろそろ起こしてあげてもいきかもですね☺️
    月曜に苺🍓美味しく食べれますように☺️💕

• 11月16日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

グッドアンサーありがとうございます💕

• 11月16日