※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

韓国や中国で帝王切開が一般的なのか知りたいです。半数が帝王切開という統計に驚きました。

韓国や中国は希望をすれば帝王切開ができると聞いたのですが本当なんですかね💦
半分くらいの方が帝王切開と言う統計を見てビックリしました。

コメント

おもち

台湾もできます!37週を越えればもしもう妊婦から解放されたい!!とか子供が大きめだからしんどいからはやく産みたい!とか特に何も理由なくても帝王切開できます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台湾もなんですね!
    韓国人のお友達が辛いから帝王切開にしたよ!と言っていてびっくりしました。帝王切開だって産後辛いに💦

• 11月16日
  • おもち

おもち

そうですよね!私もそもそも帝王切開なんて必要がない限りしないものだと思っていたのですが、台湾で通院しているときに37週すぎた頃から主治医に、もう産みたかったら毎週火曜が帝王切開の日だから、火曜日に来てね〜って毎週言われてました(笑)言われるとお腹も大きくしんどいし、帝王切開にしようかな?なんて一瞬頭をよぎりました(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台湾に住まわれてるんですね!国によって考え方が全然違うんですね😊💦

• 11月16日