※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵予定日から4日前からのびおりがあり、排卵後も再度のびおりが出て排卵検査薬が強陽性。尿をかける時間に問題があった可能性。基礎体温は毎日計測中。

どなたか教えてください!
いつも排卵予定日から4日前からのびおりがでます。
体温も上がって排卵が終わったはず?なのに再度のびおりが出て、本日排卵検査薬が強陽性になりました。
尿をかけるのは2秒って書いてありますが、うまくかけれていなかったんでしょうか。
ちなみに基礎体温は毎日計っています。

補足あります!!

コメント

Sulley.

尿の量と判定が濃くなるのは関係ないと聞きました🤔私はいつも長めにかけちゃってましたが陰性の時はきちんと陰性でしたよ☺️
排卵予定日自体も今回は過ぎていたんですかね?だとしたら遅れて今日の夜あたり排卵なのではないでしょうか😊?
私も体温0.3℃以上上がったのにまだ排卵しておらず、その翌日か翌々日に排卵ってことありましたよ☆病院で確認してもらいました。

• ママリ

ママリ

長い文章なのにコメントいただきありがとうございます🥺
    排卵するタイミングも個人差があると聞くので難しいですよね!
    検査薬も初めて使ったので、半信半疑でした。
    でも、それを聞いて安心しました👀

とりあえず今日の夜タイミングとっておきます。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今日の朝も10センチ以上ののびおりでました🙏🏻

• 11月16日
  • Sulley.

Sulley.

いえいえこちらこそです🤗
    難しいですよね😵私も基本28日周期で安定しているのに排卵日が3日ずれて高温期が短くなってしまったり、稀にその周期は31日周期になったりと月によって異なるのでアプリとかはあまりあてにせず検査薬を信じて妊活していました😳産婦人科の先生にも、検査薬が教えてくれるLHサージがないとそもそも排卵はしないからね、体温はそこまで気にしないでと言われました☺️
    今朝も伸びオリがあったとのことなのでタイミング間に合いそうですよね😊💡はじめてのママリさんのところに赤ちゃん来てくれますように💓
    寒い季節なのでご自愛くださいね🤗♡

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

わかります!私は大体31日周期ですがルナルナ、ラルーンによっても多少違うので判断難しいです😂
    基礎体温も外気温度や体が動いてしまったりで、変わるので何を信じたら…と思いましたが、確かに検査薬の判定が一番説得力ありますね👀👌🏻
    強陽性が見れて、排卵もしていたんだと安心しました☺️
    私も検査薬でタイミング計っていきたいと思います🙏🏻

ありがとうございます🥺💕
    Sulley.さんも暖かくしてください👶🏼💕

• 11月16日