※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那が育児家事をせず、義母のことには動く。休みはゲームや携帯。義母が嫌いで許せない。心が狭いか悩む。どうすればいいですか?

育児も家事も全くしない旦那
なのに義母のことになると動くのに
すっごい腹がたつ。
休みの日もゲーム携帯寝る。
私が義母が嫌いなので余計。

どうしたら許せますか?
心がせまいですか?

コメント

もな👠

マザコンですかね?普通に無理です……

• まい

まい

義母も病気になって若干介護が必要になってきて、、、
    ただこどもたちのことをなんにもしないのにそこはするんだ。ってめっちゃ腹立って。

• 11月16日
ちくわ

うちの主人もそうです。
普段何もしないくせに誰か来るとかになると洗面台汚いねとか言って掃除したり玄関片付けたりします。
すいません、やりますって私が言うと、いいよいいよ俺やってあげるからーってw
やってあげるって何?って感じですw
それに私の両親のことは舐めているので手土産も無しだったりあっても雑。それなのに自分の両親になるとちゃんと箱に入ってる体裁の良いものでないとえー安っぽいとか言いますwなのでいつも5000円超えの物ですね。

許す?ことはありませんが、いちいちイライラしてたらこっちがやられるのでもう慣れてしまいましたw

• まい

まい

あたしも慣れたいです。
    今いちいちイライラしてしまってます。
    どうしたら慣れますか?
    1人っこだから動かないと仕方ないと
    わかっていても
    あたしも今までの義母がむりだし、なんでそこは動くんだろうと。。。

• 11月16日
  • ちくわ

ちくわ

私の主人もひとりっ子です!
    すごい性格悪いってわかってますが義両親とか主人の対応に関しては、はいはいそーやんないと満足しないんでしょー小さい人たちだなーみたいな風に考えてますww
    掃除とかやり始めたときは、俺やってあげてる感がほしいだけなんだぁーいい夫演技上手だねぇーみたいに心の中で言ってますw悪嫁ですねw

• 11月16日
  • まい

まい

そーいう風になりたいです!
    いちいちイライラするのもほんとしんどくて、、、

今義母が入院してますが、なんにもしない旦那が行くのもすんなり許してあげられないし、、、嫌な気持ちしかしないから私も行きたくないし。。。
    もう葛藤です。

• 11月16日
  • ちくわ

ちくわ

イライラすると相手に対してもイライラするし、そういうことでイライラしてる自分にも嫌になりますよね。

旦那さんがお見舞いに行って嫁が来ないってのもなんとなくダメなんじゃないかなとか思いますよね。とはいえ行ったら行ったで嫌な思いするとなるとどっちにしてもモヤモヤしますよね..

• 11月16日
  • まい

まい

そうなんですよね。。。
    ほんとイライラするのもしんどいし、義母のお見舞いも旦那が行くのもわかります。でもこどものことなにもしないのにって思うし義母が嫌いだから素直にいってらっしゃいとはならなくて、、、

いつも旦那の親戚、義母にいないような対応されたり、
    旦那の小さい頃とこどもたちを比べられたり顔や性格が悪いとこは旦那に似てないと言われたり。。

• 11月16日
  • ちくわ

ちくわ

でもいってらっしゃいって言うしかないですよね、そこは..

それは嫌ですね!
    遠回しにママリさんの悪口言ってるよーに聞こえますl•ω•)
    そんなこと言われたらお子さんたちもかわいそう..
    言わなくて良いこと言う人たちってほんとにいますよね。
    相手のことを考えないと言うか..
    自分は言われて嫌な思いするとか思わないの?って私も主人の家族に対してそう思うときあります!

• 11月16日
カブトムシ大好き息子

うちも同じような感じでプラスブラコンの義妹もいます💦
初めは腹が立ってケンカありましたが、最近は私は一切関与せず、将来介護が必要になったときに丸投げできるように(笑)
育児も家事もやってもらいます。察することはできないので、言葉に出してやらせます!

• まい

まい

義母が嫌いだからむかつく盧もあるかもですが、
    なんでこどもたちのことはなんにもしないくせにって思ってしまいます。

今介護が必要になってきてるんですが、わたしが行っても旦那の親戚は嫁はなにもしないと言われるし。もう嫌すぎます、、、

• 11月16日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

まずは子どものことを1番に考えて欲しいですよね!
    介護はやってもやらなくても文句言われるから下手に手や口は出さないと決めています。

• 11月16日
  • まい

まい

ほんとそうなんです。
    5歳と3歳のこどもなんですが、お風呂さえ入れるだけもしないんです。
    休日も予定がなかったら
    寝る、ゲーム、ユーチューブ、寝る、酒←これをリビングでやられるから
    ほんと腹立つんです。

義母のことは動くのに。

• 11月16日