※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
妊活

卵巣多孔術後に排卵が難しい場合、注射で排卵誘発されることがあります。排卵困難な場合でも人工授精は可能ですか?

多嚢胞性卵巣症候群で今年10月頭に卵巣多孔術をしました。
術後生理が来たので5日目からクロミッド1日一錠(5日分)処方されましたが、生理開始2週間経っても卵胞は大きくなっていませんでした。

質問したい事↓
①卵巣多孔術をしてもなかなか排卵しなかったという方、注射で排卵誘発されましたか?
②排卵しにくいという事は人工授精はできないのでしょうか?

同じような経験をした方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。
よろしくお願いします!

コメント

けいこ

私も5月に多孔術しました🙂
元々重度の多嚢胞で手術によってLHホルモンが元の半分以下になりましたが、それでもフェマーラ+フォルリモンという注射を1周期に7回は打たないと全く大きくなりませんでした😣

でも毎日注射してる人も体外受精してる人もいるのだから、数回の注射でタイミングで挑戦出来るんだから、手術の効果が無くなる1年ちょっとまで頑張ろうと思ってました😌

卵胞さえ大きくなればHCGという排卵を促す注射もあるので、それで排卵すれば人工授精ももちろん可能です☺️
注射可能な病院ですか?
多少痛いですが、せっかく手術頑張られたので是非検討してみてください😉

• U子

U子

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすいません💦

今年の4月に注射での排卵誘発をした際に卵巣が腫れてしまい中断となりました。
    ですが今回手術をしたので腫れない可能性もあるとお医者さんから言われたので、次の周期は注射をしてみようと思っています!

けいこさん妊娠おめでとうございます😊✨
    同じ症状、同じ手術をした方が妊娠できたというお話が聞けたので希望が持てました!
    今周期は断念して来周期頑張りたいと思います💪(・ω・💪)

• 11月17日