※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA♡
妊娠・出産

赤ちゃんの昼夜の区別について教えてください。皆さんは何か特別なことをしていますか?

4日後、帝王切開にて出産です॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
まだ産まれてもないですが、気になったので投稿しました✩.*˚
皆さん赤ちゃんの昼夜の区別で何かしていることはありますか?

私はこうしてますよ⭐️ってのがあれば教えて下さい🎶

コメント

友里

質問内容に全然関係無いんですが…😰😰🙇‍♂️

私も4日後に帝王切開です!
恐怖と楽しみな気持ちと戦い続けてます…笑笑。お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♥️

ちなみに、上の子の時は朝起きてカーテン開けて日光浴?みたいな感じにしたり、朝だよ!的なことを全開にやってたら昼夜の区別が早い段階でつきました!今回もその手でいこうと思ってます🙏🌞

• LiSA♡

LiSA♡

帝王切開なんですね❣️
    少し不安あるけどお互い頑張りましょうね💪
    やっぱ1ヶ月くらいからしたほうがいいんですかね❓

• 11月16日
  • 友里

友里

私は1ヶ月くらいからしてました〜😘
    1ヶ月検診終わって少しずつ外出出来るようになってから、5分ずつくらい午前中の日が出てる時に家の周りぐるっと一周したりとかしてましたよ〜🤱🤱
    頑張りましょうね!痛いの苦手で本当に怖いですが…😭💦💦

• 11月16日
nanan

生後1ヶ月の頃から夜19時には暗くした寝室に連れて行って20時にミルクをあげて寝かせて朝7時にカーテンをあけておはよう!って声かけておこしてます☺️

• LiSA♡

LiSA♡

なるほど( ∵ )
    夜はやっぱミルク飲ませて寝かせるほうが少し腹持ちいいんですかね•́ω•̀)?

• 11月16日
ノンタン☆

朝はカーテンを開ける。
寝るとき用の服(パジャマじゃなくても)と昼用で分けて着替えさせる。
朝起きたらお湯で湿らせたガーゼで顔を拭いてあげる。
とかやってました😊
私も予定帝王切開でした!頑張ってくださいね!!

• LiSA♡

LiSA♡

朝はやっぱ明るくさせてお顔拭いてあげたほうがいいですよね❣️
    着替えさせることは1人目の時はしなかったなぁ💦
    今回はしてみようかな✨
    帝王切開少し不安あるけど頑張ります💪

• 11月16日
とゆ

私も 緊急でしたが帝王切開でした😅💦
産後かなり痛くてしんどいですが あっという間に痛さとかなくなりました🌟
けど赤ちゃん👶に会えるの楽しみですね💓

うちは 産まれた時から朝起きてなくてもカーテンを開けてテレビつけて明るくしました!
夜は最初ミルク上げて寝てましたがあまり長く寝てくれなく、、今は寝る前にお風呂入れて 着替えたりスキンケアしてから 寝室に連れてってミルク飲みながら暗くして 寝かせてます☺︎
いま3ヶ月ですが 昼夜区別できて8時間くらい寝てくれます😆

出産頑張ってください💓