※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中期のサプリ事情について相談です。葉酸+ビタミンDを飲んでいて、安定期に向けて悩んでいます。葉酸を減らして鉄や亜鉛を増やすか考え中です。皆さんのサプリ摂取について教えてください。

みなさま妊娠中期はどんなサプリを飲んでいらっしゃいますか?
私は葉酸サプリ+不妊治療で授かったので流産予防のために、ビタミンDのサプリも飲んでいます。
もうすぐ安定期なので、どうしようかな?と迷っているところです。
先生に確認すると『ん〜。まあ、うん、飲んでてもいいですよ。』みたいなふわっとした返答だったので、余計迷ってしまって…🙈笑
今は葉酸が400mg入ってるものなので、葉酸を減らして鉄や亜鉛を増やしてみようかな?などと思ったり。
みなさまのサプリ事情を教えていただけたらうれしいです✨

コメント

sia

一人目の時は妊娠前から葉酸400とビタミンが数種入ったものを飲んでいて、後期に入って貧血と言われたので鉄がメインで葉酸が200のものを飲んでいたけど鉄剤が出ました⤵︎
二人目の時は早めにと思って中期から鉄入りのものに変えましたがやっぱり鉄剤が出ました😭
鉄大事です🤣🤣🤣
FANCLの鉄&葉酸ってやつです( ˊᵕˋ )

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり鉄大事なんですね‼️
    鉄は絶対に増やそうと思います💪
    ちなみに初期から貧血の数値でてましたか??
    途中からなりましたか???

• 11月16日
  • sia

sia

ギリギリだねーとは言われてました( ̄▽︎ ̄;)

• 11月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど💡
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月16日
ポニョ♪

妊娠中期までエレビットを飲んでいましたが、コスパを考えて途中からピジョンの葉酸カルシウム+に変えました(*´꒳`*)今現在も飲み続けています!ずっと貧血もギリギリなラインでしたが、妊娠後期に入ってからの血液検査で血液の濃度が薄くなってしまっていて貧血と診断され…健診後に鉄剤の注射を打っています💦病院の鉄剤は、副作用もあるので私は注射になりました(>_<)

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど💡注射もあるんですね💉
    カルシウムは乳製品大好きで、毎日牛乳orヨーグルト食べてるので、サプリもプラスするか迷ってます〜🤔

• 11月16日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私も毎日ヨーグルトやヤクルトは飲んでます(*´꒳`*)食生活でやっぱり不足がちになってると思うのでサプリを飲み続けています。

• 11月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も鉄とカルシウムをプラスしようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月16日
ひとみ

私は体外受精だったので、妊娠前から初期まで結構色々飲んでましたが、つわりで錠剤飲むのが気持ち悪くなり、そのまま中期は飲まず、中期の後半から浮腫みが酷くなったのと血流良くするため漢方飲んでます。浮腫みはなくなり、血流も良くなりました。

• あっちゃん

あっちゃん

私も体外受精で、妊活で長く漢方のんでいました💡💡

• 11月16日