※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

悪阻で体調悪くて上の子にイライラしてしまい、申し訳なく感じています。上の子は妊娠に気づいているのか心配です。言葉遣いに気をつけつつ、気持ちを吐き出す場所が欲しいです。


カテゴリ違ったらすみません。

最近悪阻で体調悪くて上の子にイライラして
うるさいとか言ってしまいます😭

上の子は妊娠してるのがわかるんですかね?
前より甘えん坊になってる気がします。

今寝顔を見ていて切なくなりました。
ごめんね、って涙が😭
上の子は悪くないのに😭

吐き出せずここに書かせてもらいました!

言葉も分かってくる年頃だし
よくないのはわかるけどつい言ってしまいます😭

コメント

mi.

わかると思いますよ!
妊娠してから 赤ちゃん返りする子もいるって 聞きました😭
ちなみに うちの子もです💦

頑張りましょうね😭🧡

ヨネンチョ

何となく違うのはわかっていると思いますよ(^-^)
うちの子はお姉ちゃんだよ。と言っているのでどんな風にわかっているかはわからないですが今まで出来ていたことを「お母さんやって~」と言うことが増えました(^_^;)
つい自分で出来るでしょ!!と強く言ってしまいます(;>_<;)
言ってから後悔しちゃうんですよね(-""-;)

hono

私も悪阻しんどかった時同じ状態でした😭
だいたい今やめてーってタイミングで何かされますよね笑
わざとじゃないって分かっててもイライラしちゃって。
でもそのイライラもわざとじゃないし自責しすぎないでくださいね。

うちは普段テレビをほとんど見ないので子どもも見ませんが、悪阻時期だけはどーしよもなく夕方Eテレにお世話になったりしました…
夕方なぜか辛くなりません?
ちょこまんさんの心と体を第一に大切になさってください😌

milk

イライラしますよね😭
もう私は産前、産後上の子にイライラしまくりで本当に申し訳なかったと思います😭

起きてる間にごめんねして寝る前はニコニコし合えるのが理想ですが、そうもいかない日もありますよね!