※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
お金・保険

コープ共済で切迫早産で入院した場合の保障について教えてください。免責期間や保険の適用について不安があります。

コープ共済は切迫早産で入院したら保証金出ますか??
やっぱり免責期間とかあるんですかね(-∀-`; )
1人目の時に切迫早産で2週間入院で退院翌日出産、低体重児で別の病院に子どもだけ2週間入院しました(-∀-`; )
こんな場合でも入れる保険など教えて頂きたいです!
今妊娠7ヶ月なので不安になってきて、、、

コメント

さーママ

ごめんなさい、回答にならないですが💦
コープ共済のことは詳しくないですが、ほかの保険に関わる仕事をしてました。保険に入ることはできても、今の妊娠に関係する入院手術は対象外にするという不担保条件がどうしてもついてしまいます💦きっとコープ共済も同じだと思います😓💦
もうすでに加入してれば(妊娠前に)切迫早産の入院は対象になると思いますが、これからの加入であればどこもかしこも無理かと思います💦💦

• misato♥

misato♥

そうですか(-∀-`; )
    検討してみます、、、

• 11月17日
ままり

妊娠七ヶ月の時にコープ共済に条件付きで加入できましたよ!

1人目からだいぶ期間は空いてるので今早産気味で治療してたりなんらかの治療をされているものに関しては保証外だったと思いますが今のところ順調であれば保証額は少ないですが加入できて加入後に早産となればお金は条件付きのさらに半額になるみたいですがおりると説明されました!

• misato♥

misato♥

今は順調です!
    条件付きで加入できるのであれば入りたいなぁと思ってます(-∀-`; )
    こんなこと聞くのも失礼ですが月々どのくらいですか( ノД`)…??

• 11月17日
  • ままり

ままり

条件付きのプランで月額1000円のやつしか無理だと言われました!
    女性のプランがあると思うのですがそれは入れないと言われたので医療コースの条件付きの千円コースしか入れないと言われたので保障金も普通に比べて極端に少ないですが少しでも何かあった時に下りるならと思って入りました!
    出産した後は女性コースにも変更できると言われたのでそうする予定です♩

• 11月17日
はじめてのママリ

免除期間は分かりませんが
切迫早産で入院して保険金おりましたよー😊

• misato♥

misato♥

おりるんですね!
    コープ共済ですか??

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ共済です😊

• 11月17日
にゃん

私はコープ共済先月加入し、
1番安い2000円のコースにしましたが、12月から適用されるみたいです🤰切迫早産の入院でると言われました!
ただ加入した時期によって何パーセントっていうのがありました!
私の場合3月後半出産予定ですが50パーセントは出るみたいなのでお守りがわりに加入しましたよ😊早く入ったらよかったなーと後悔してます笑
2人目とのことでそうゆう場合に入れるのかはちょっと分からずすみません😣
電話で問い合わせて聞いてみたほうがいいかと思います😊

• misato♥

misato♥

そうなんですね!
    問い合わせたら確実ですよね☺️

• 11月17日