※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

コタツテーブルの上に娘を寝かせていたら落ちてしまいました。娘は30秒から1分泣いた後、普通に戻りました。赤い打ち身があります。様子見て、具合悪そうなら病院に連れて行こうと思います。

完全に私の不注意なんですが
コタツテーブルの上に娘を寝かせて
目を離した時に娘が落ちてしまいました。
落ちた場所はホットカーペットとラグの
二枚敷きのところに仰向けに落ちていました。
ゴンと後がしてその瞬間ギャン泣きではなかったのですが
30秒から1分泣いてその後は普通に戻りました。
おでこに赤い打った後があります。
旦那がパチンコに行っててラインで娘が落ちたと
ラインを打ったらすぐ帰って来て、娘は旦那の顔を
見ると機嫌よく笑ってくれてました。
落ちてから1時間経ちミルクの時間だったので
あげたのですがいつも通りミルクにガッツきます。
様子見ですよね。今日の夜と明日様子見て
具合悪そうなら病院に連れて行こうと思いますが
何か気を付けてみといたほうがいいことがありますか。
本当言い訳にしかならないですが仕事で疲れてて
機嫌よくテレビを見てくれてたので目を離して
しまって本当に後悔しかないです。
キツイ言葉はご遠慮くださいごめんなさい

コメント

🐾

毎日、お疲れ様です😊
様子見で大丈夫だと思いますよ。
テーブルはベッドではありません。これからは気をつけて下さいね🌷

すもも

仕事で疲れててテーブルに乗せる意味がわかりませんが💦
様子見しかないです。硬いところに落ちたわけじゃなさそうですし、とりあえずいつもと違うと感じたら受診すればいいと思います。

サーリー

娘も何度か落ちたことあります!
心配であせりますよね💦

1時間経っても変わりがないようなので大丈夫だと思いますよ😄
もし吐くとか、元気なくなるとか、顔色悪くなるとかいつもと違うことがあればすぐ病院かなと思ってます☺
病院の先生によると、1週間経って症状が出ることもあるから1週間は気をつけて見てくださいと言われたことがあります😅

脅すわけではないのですが、一応医者に言われた事を伝えてみました😰

みぃ

看護師してます。
高さはどれぐらいですかね?
90㌢以上の高さなら受診ですが、
コタツテーブルなら大丈夫だと思います

嘔吐やぐったりする、痙攣があれば速やかに受診をしてください
受傷から24時間は上記の様な症状がないか注意してみてくださいね^ ^

仕事で疲れてると頭回らなくなって普段気をつけてることも散漫になりますよね💦
まだ動けないから大丈夫かなって思っても赤ちゃんって急に動くので離れる際は安全確保をするようにしてくださいね^ ^

deleted user

二日間くらいは嘔吐など、普段と様子が違わないかよく見てあげてください!
テーブルには寝かせないでくださいね😊💦

ゆみ

皆さんすみません。ありがとうございます。今後気を付けてます。様子見ていつもと違う感じなら病院に連れて行こうと思います。