※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
妊娠・出産

点滴が体に合わない可能性がありますか?点滴で悪阻が悪化し、吐き気や頭痛がひどくなりました。同じ経験の方いますか?

悪阻の点滴が体に合わないとかって有り得ますか😔?

昨日2回目の点滴に行きました。

1回目も2回目も、体に点滴が入ったのがわかった瞬間に吐いてしまって助産師さんがもしかしたら異物が入ったって体が認識して反応しちゃってるのかも!?って驚いてました。

今回は点滴してからさらに悪化しました。

顔が歪んでしまう程の耐えられない頭痛。
元々吐いて体重も減ってますが更に吐き気が激しくなり
何を食べても吐いてしまって気持ち悪さも倍増してます。

今日また病院に行きカロナールを貰ってきましたが治らず。


点滴も脱水のせいで血管が全然出てこなくて何本も失敗するし今回は悪化するしで点滴がトラウマです。


同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

⑅みにぃ⑅

症状は異なりますが…。
妊娠発覚してクリニックへ。
以前通ってた時はお産もやってので
そこへ行ったけど、既にお産は辞めてました。でも、次が決まってないのでそこのクリニックで点滴通い&入院しました。

全く改善されず、吐いてました。
でも水分入ってるからまじかな?くらいの考え。

退院後、自宅で1週間寝たきり。
水分すら拒否で転院先でも入院。

1週間入院しましたが、そこの点滴は凄く良かったです!

針を刺す腕は前のクリニックでしたが…。でも転院先の点滴は血管痛があるものの、吐き気がマシになり吐きませんでした。

数週がある程度経ってたから?なのかもしれませんが…

悪阻の時の点滴ってどこも同じでは無いことを知りました。

病気ではないしお産も絡んでくるのでセコンドオピニオンは難しいかもしれませんが、検討されるといいかもです( ´›ω‹`)

長々失礼しました💦

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    かなり誤字脱字がありすみません😢

    • 11月15日
  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます⭐
    返信遅くなってしまい申し訳ないです💦


    そうなんですか∑(๑ºдº๑)!?
    病院によって違うなんて…

    そんな事考えもしなかったです😳

    参考にさせてもらいます✨

    ありがとうございました♡

    • 11月16日
3yuママ

私は点滴に入ってるビタミン剤が無理でした💦点滴流し始めたら、その匂い?みたいなので尚更気分悪くて😫

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます⭐
    返信遅くなってしまい申し訳ないです💦

    あの匂い独特ですよね😭
    前回失敗して少し出てきてしまった時に匂って、うっ🤢ってなってしまいました(´・_・`)

    ありがとうございました♡

    • 11月16日