※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
ココロ・悩み

買い物が楽しめない理由は、子供にお金がかかることを考えてしまうからです。

買い物が楽しめません。

働いてないので当たり前なのですが、「今日は自分へのご褒美に服を買おう!!」と思っても、「これから子供にお金がかかるのに」とか「この服買って意味ある?」とか考えてしまって買えません。。。昔みたいに買い物を楽しめるのはだいぶ先ですかね。。。

コメント

めくま

娘の物だけはリミッター切れた時にアホほど買ってます。
自分は、、、、悩んじゃいますねー。

• すみぃー

すみぃー

自分の物は本当に買えないですよね💦私も今日は悩んで悩んで、結局買えませんでした💦

• 11月15日

わかります😂!
昔みたいに買い物はできなくなってしまいましたよね😢

• すみぃー

すみぃー

そうなんです!!今は「これから娘にお金がかかるのに」とか「娘の物もそんなに買ってないのに。。。」とか考えてしまって買えません💦

• 11月15日
めい

うちもそうです😅
上の方が言われてますが、娘のためには何かと理由をつけて散財してしまいますが…😅
あと、服はおしゃれより動きやすさ重視になったのでユニクロやプチプラになりました😂!
普段は節約して、クリスマスや誕生日にだけ、奮発して旦那に贈ってもらってます!

• すみぃー

すみぃー

動きやすさ重視、わかります!!機能性が大事ですよね!!早くクリスマスになってほしいですね💫

• 11月18日
ののママ

わかります!
私もほとんど自分の服は買わないので毛玉や色が薄くなったりでまともに着れるものがなくなったので今日気合い入れてGUで買いました!

• すみぃー

すみぃー

GU、デザイン可愛いですよね❤️自分への服買うのも勇気いるようになりますよね💦

• 11月18日
ピモコ

産後体重が戻らず、妊娠前+8キロでずっと変わりません。当然体型も変わってしまい、結婚指輪もはめられなくなってしまいました。妊娠前は服を買うのが大好きだったのに、今は物理的に着られないし着てどこにでかけるんだ?と思うとファストファッションでばかり購入しています。

ですが逆に物への執着が薄れてきたことがあり、断捨離が捗るという利点もあります。一旦リセットして、子どもも手がかからなくなっていったら徐々に戻ってくるかな?なんて考えています。

• すみぃー

すみぃー

断捨離が捗るなんて羨ましいです💦私はまだ物への執着が捨てられません💦

• 11月19日
はるママ

私もそうです。
自分の服とかみてもこれ買うなら子供の服買えるよな…
って考えてしまい結局いつも買いません。

旦那には自分の買いなよ
なんで子供のばかり?
って言われますが……
自分のより子供のものばかりみて買ってしまいます😂

• すみぃー

すみぃー

子供の服とかおもちゃとか気になってしまいますよね💦私も考えてしまって、結局自分の物は買えません💦

• 11月20日
はじめてのママリ

わかります😭💦
服買ってもどうせそんな出かけないしなぁとか、同じような服あるしなぁとか😂

• すみぃー

すみぃー

そうなんですよね。。。新しい服を買ったところで着ていくところ無いんですよね。。。

• 11月20日