※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

絶対いつか離婚する気しかしない…。旦那はなんとかなるだろう…という性…

絶対いつか離婚する気しかしない…。

旦那はなんとかなるだろう…という性格。
私は先のことを考えて動かないとと思う性格。

私が何度これやった?とか聞いても結局期限が切れてお金払わないといけなくなったり、言ってあげてもしないってどういうこと?!しかも、やったよね?て聞くと、いいや、やってない。って…。は!?って思います。
最後までごめんの一言もないし…。それが今までに何度あったことか…。

収入めちゃくちゃ低いくせに、だらしがなさすぎる…。
収入のこと言うと、自分の仕事を応援してくれてないってことね。とか言われるし。
夢を追いかけるのは良いことだけど、子供がいるから安定のことも少しは考えて欲しい。
もっと収入の良い人、きちんとした人と再婚したいって何度思ったことか。

そろそろ私も限界に近いです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いままさにそんな感じです

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    1度や2度ならまだしも、続くと一緒にやっていける気しませんよね💦

    • 11月15日
み

うちの旦那と似てます笑
私もいつか離婚するだろなーと思ってます笑
そこの部分に関してはいつか離婚すると思ってるので、それまで我慢かなあと😅
私が何もかもするようにしました笑

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    なにもかもするの、疲れませんか?あと、どうしても私ができないものだったりしたら、旦那に頼むしかないですよね…。
    なんかもう信用も無くします。
    私も貯金して、この先のこと考えています。

    • 11月15日
ぬん

私も離婚する気しかしないです。
子供はパパ大好きだけど、私がもう生理的に無理だし時間の問題かと…

やってもらうことが当たり前になってますもんね。
そんな奴は捨てられて当然です。

とりあえず、下の子産まれたら国家資格とりに学校通うので、資格取って働き始めたら捨てようと思ってます!

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    国家資格!すごいです!!
    そこまでしておけば、将来安心ですね!
    私も頭が良ければ頑張りたいところですが、さすがにわたしには無理です😭
    でも今の職場で長くはたらくつもりです!
    旦那がもっと給料あれば、わたしも妥協できたのかもしれませんが…

    • 11月15日
ゆいごん

ご夫婦と性格全く同じです!
将来のこと考えて貯金しなきゃって考えとかないんですよね。
わたしはもう信用を無くしたって言って、今日離婚することが決まりました😅

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    え!そうなのですね!?
    離婚理由ってこれが1番ですか?まさにその通りですね。先のことを全く考えてないです。収入少ないくせにお金の管理も自分でやりたいとか、なに考えてるのやら…。

    • 11月15日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    手取りこれくらい貰えるって転職したけど未だに貰えてないし、取るって言ってた資格もあれほど勉強してって里帰り中もずっと言ってたのに結局取ってないし、そもそも勉強してないし、これ以外にもいろいろ仕事関係であって口だけ人間で信用できなくなりました。
    収入少ないしお金も今生活できていればいいみたいな考えで。
    家事全部やってるのに娘のお風呂入れてなかっただけで、仕事から帰ってきて昼寝もしてるだろうに1日何やってたの?ってある日言われて、あーもう無理だってなりました。

    • 11月15日
  • おんぷ

    おんぷ

    うわー。なんかうちと似すぎてて、びっくりです…。
    ほんと口だけ人間です!!
    信用ほんとに無くしますよね!?
    うちの場合、こんな息子を大好きな義母も無理です…。
    なにがあっても息子の見方って感じで、私が旦那のダメなところを愚痴ったら、息子を庇おうとします。普通そこ、ごめんねだろって思います。
    そんな人に家事のこと言われると腹立ちますよね😅
    この他にも何か理由があって離婚された感じですか?例えば不倫とか…

    • 11月16日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    わたしも義母無理ですー!!会う機会がめったにないので愚痴ることとかないですが、言ったら絶対かばうと思います。
    わたしの里帰り中に旦那も自分の実家に結構戻ってたんですが、その間も生活費5万くらい入れてたっていうし、ケガで働いてない弟のも立て替えてたとか言ってて、これから子どもが生まれるっていうのに息子からよくそんなお金もらえるなって😑
    不倫とかはないです!

    • 11月16日
  • おんぷ

    おんぷ

    それやばいですね。お金渡してた旦那もやばいですが、もらってる弟もすごい…。
    そおいったことの積み重ねで離婚されたのですか?
    離婚の決め手は何ですか??
    今は実家に帰られてるのですか?

    • 11月16日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    積み重ねですね😅
    今は娘と実家に帰ってきてます!

    • 11月17日
びーたん

同じです
うちはギャンブルやめられません
昨日もあーもー無理って思って涙止まらなくて
旦那がミルクあげてるあいだに1時間だけ気晴らしにぷち家出しました
あーそのうち
実家出戻りか〜とか思ってます(笑)

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    ギャンブルとかわたしの中で論外ですね😅まあでも収入が沢山ある人なら許せるかもですが…。
    最終的にやっぱり収入少ないのに…ってなってしまいます。
    あーもー無理ってわたしも何度思ったことか…。

    • 11月15日
だんごむし

わかりますよー。
先日、大喧嘩で
あなたが浮気でもしてくれたら
こんな証拠も残らない苦労より
同情してもらえて
お金も貰えていいのに!
とか言っちゃいましたよ…
ちょっと言いすぎました( ˊᵕˋ ;)
でもね〜そのくらいストレスなんです!
って伝えたいんですよね!!
最近ほんとに夫婦の性格の折り合いが
あわなくてそろそろ色々と
諦めていく時期なのかなとか
思ってます…
子育てしてて「もしも」を
考えられない旦那にイラッとくる…

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    それ言ったら旦那さん何て言ってましたか?
    性格の折り合いって例えばどのようなことですか??

    • 11月16日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうやな!ってキレてましたよ〜
    性格の折り合いっていうのは、
    うちの場合は
    相手の性格を知って対応したり
    尊重したりって事とかですかね😅
    それが出来てないので
    普通に人間関係として、
    上手くいってないなって思ってます。
    いくら自分に非がなくても
    自分も相手に求めたり
    イライラしてるだけでなくて
    変わるべきとはわかってますが
    難しいです。

    • 11月17日
  • おんぷ

    おんぷ

    やはりそおやって意識しても上手くいかないものなのですね😅
    私も自分自身も変わらないとって思って意識しようと思ってはいます。
    性格ってなおすのは中々難しいですよね💦

    • 11月18日
  • だんごむし

    だんごむし


    理不尽な態度を突きつけられると
    やっぱり無理かも…
    となってしまいます(´*ω*`)
    自分や子どものために
    離れるのもひとつの
    選択だと思います。

    • 11月19日
  • おんぷ

    おんぷ

    これでお金をたくさん持って帰ってくれる人だと良いのですが…😅

    • 11月20日
  • だんごむし

    だんごむし


    どこかに欠点をカバー出来る
    ものがあれば違いますよね。

    • 11月20日
  • おんぷ

    おんぷ

    ですよね…。
    そこがないので離婚考えてしまいます?

    • 11月20日
  • だんごむし

    だんごむし


    ですです(´-ω-`)

    • 11月20日