※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の赤ちゃんの笑顔は生理的微笑ですか?社会的微笑は早いですか?

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんの笑顔は生理的微笑ですか?
今日話しかけたらニッコリ笑ってくれて、
ムービー撮りたくてほっぺぷにぷにしながら話しかけてたら何度もニッコリしてくれたのですが、
社会的微笑にはまだ早いので、生理的微笑でしょうか?🤔

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そうだと思います!
うちの子は3ヶ月入る前位から目が見えるようになってきてあやすと笑うようになりました!

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    産まれてすぐからしっかり目が開いていて、1ヶ月健診の時に助産師さんたちから「もう目が見えてるね~」と言われてたので、もしかしたらと思ったのですが、時期的にはまだ早いですかね😳
    どちらにしても可愛いに変わりはないです😍❤️笑

• 11月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そやって言われたなら見えてて笑ってるのかもですね!
    手を目の近くにかざしてゆっくり動かしてみたら目が手の方向に見えてたらいくので試してもいいかもですよ!
    うちはその動画撮りました笑

• 11月16日
  • みん

みん

どうなんでしょう🤔ほっぺ触ってたんで、筋肉の刺激になって笑ったともとれるかーと思ったり思わなかったり😳
    本当に見えてたら普通に笑ってくれたかもしれないですよね💡
    授乳し終えて寝ちゃったので、起きてご機嫌の時に試してみます🥰

• 11月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

その時期って色んな表情してくれるから分からないですよね!
    授乳お疲れ様です*ˊᵕˋ*

• 11月16日
  • みん

みん

ほんとどんどん表情、感情が増えていくので、子どもの成長ってすごいなーと感心する日々です🥰泣きかたもバリエーションがいっぱいで面白い😂
    なーなさんも遅くまでお疲れ様です🙏✨
    お互い子育て頑張りましょうね🥺❤️

• 11月16日
リボン

もう笑う子は笑うと思います!
私の娘も1ヶ月と半月くらいで
ぐっすり寝た後の朝は機嫌が良く、私の顔を見るとニッコリ笑います💕

お話もしながら笑ったり
お手手を握って遊んだりすると笑うので

生理的微笑ではないはずです!笑

だんだんと可愛くなってきますよね💕

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    リボンさんのお子様は早かったんですね🥺
    顔を見てにっこりした!って確証は無いのですが、新生児の頃の笑いかた(割りとニヒルな感じ笑)とは違った自然な笑顔だったので、もしかしたらと思ったのですが😳
    昨日笑顔見た時は可愛くて1人でテンション急上昇でした、、可愛くて仕方がないです🤤❤️

• 11月16日
ひにゃ

生後1ヶ月半の娘がおります!
ここ1週間ほど、あれ?いま笑ってくれた⁈💕って瞬間がちょこちょこあったのですが、
昨日今日と、朝のご機嫌な時と、よく飲んでオムツもスッキリ♫なんて時はお膝に乗せて話しかけてたら5分くらいずっと笑ってくれてましたよ!

みんさんと同じく、ムービー撮ろうとしたら、スマホが気になってか、ほー?みたいな顔になっちゃうので、なかなかムービーには撮れなかったのですが💦

でも明らかに新生児微笑のときとは違いますよね?☺️
笑ってるんだと思います🙌💕

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    そうそう、スマホ向けたらそっちばかり見て、ほー?ってなってました!
    録画を諦めたらこちらを見て(る気がして)ニコニコし出すので、スマホは自分の顔から離して息子の目線から外れたところから録りました😂

笑い方、全然違います😆目でもしっかり笑ってるような感じでした💡
    同じような方がいて嬉しいです❤️

• 11月16日
  • ひにゃ

ひにゃ

なるほど、その手がありましたか!✨明日はそうやって撮ってみます💕
    そうですよね!目もしっかり笑って、こっちのアクションに反応してくれてる感じですし、コミュニケーション取れてる感がありますよね😊
    そんな娘はいま寝ついてくれて、クククッと新生児微笑を浮かべておりました♡
    これはこれでやっぱり可愛い。笑

• 11月16日
  • みん

みん

せっかくなので記録に残したいですよね🥺❤️
    いい笑顔が撮れますように🙏🌼
    意思疎通できると愛しさ増しますよねー😳新生児微笑もそれはそれで可愛いですし😂❤️もう一体この可愛いしかない生物はなんなのでしょう…

画像ありがとうございます🥰
    いやーんめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!!😍しっかりにこにこ~☺️
    そして女の子って感じ…💠女の子も産みたくなります🤤❤️←

• 11月16日
  • ひにゃ

ひにゃ

授乳で起きたので消しました😜
    ほんとですよね〜♡1ヶ月でこんななのに、これからハイハイしたりおしゃべりできるようになったりしたら、どんだけ可愛いんだろうって楽しみですよね💕

やっぱりしっかりニコニコですよね🤗うれしいです🎶
    生まれた時から髪がふさふさなので、女の子感醸し出せてるのかな😹
    わたしも、男の子ママみてて、ほんとに男の子愛しいんだなあって伝わってくるしどっちも欲しいなぁ💕と思います😊
    でもほんとにここ数日のこの笑顔を見るまでは、睡眠不足とかでしんどいの方が勝る時もあって、そして何より出産の痛みの壮絶さはもう懲り懲り💦と思って、もう産みたくないーーって思ってました😂
    でも今はほんとにこの天使の可愛さにメロメロになり、出産の痛みにもまた立ち向かえる気がしてきてます👼笑
    子供のパワーってすごいですよね!

まだまだ始まったばかりで試行錯誤の日々ですが、お互い楽しんで頑張りましょう〜😍

• 11月16日