※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛待ちで入院中。上の子を預ける人がおらず、夫は立ち会い出産を希望。一人でがんばる方の経験を聞きたい。

陣痛待ちで入院中です。
正確には胎児胎盤機能不全疑いで入院なんですが😖

今晩陣痛が来てしまうと上の子を預ける人がいません。
旦那は立ち会い出産を強く希望しています。
私ももちろん立ち会いして欲しいし、陣痛の時も側にいて欲しいです。

でも娘に苦しんでいる私を見せるのは絶対良くないなと思っています😣

上の子を預けられなくて出産された方はやっぱり一人でがんばりましたか?お話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

さくらんぼ

うちは旦那が間に合いそうになかったのですが、実母と2歳10ヶ月の息子が入ってきて、立ち会う形になってしまいました💦

わたしは痛みに強いようで叫ぶことはなかったのですが変な顔はしていたと思います。
頑張れー!って応援してくれていました。
生まれてからも、ママと赤ちゃん頑張れ!って言ったよーと、言っていました。けっこう覚えているみたいです。

あまり参考にならずにすみません。

今、お子さんはどうされているのですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

家でも前駆陣痛で痛そうにしているとママ頑張れ、ママ大丈夫だよって励ましてくれます!

同じようにトマウマにならずに済むなら私もぜひ旦那に立ち会ってもらいたいです😣

今は旦那と家で留守しています。私は一人で入院しています。

• 11月15日
さくらんぼ

そうなのですね。
ご主人のお休みに重なるといいですね!
1人目のときは離島に住んでいて、ちょうど里帰り先に来るときに生まれてくれました。
そして、2人目も生まれる1.2分前に入ってきて間に合いました。
今回は来週38週で計画出産になります。初めての促進剤でドキドキです。

ままりさんのところも、みんなの良いタイミングで生まれてきてくれますように😊

• ままり

ままり

旦那さん間に合ってよかったですね✨
    お子さんたちも親孝行で😍

計画分娩羨ましいです😭

お産頑張ってください!

• 11月15日