※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんはじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日急に、ラインで、私の弟の嫁から、明日長女と、次女が、学芸会があ…

こんばんは😅
今日急に、ラインで、私の弟の嫁から、
明日長女と、次女が、学芸会があるにて、
下の子供たちを見る人がいなくて、困っていますと、で、お姉さん明日都合どんなですか?
と、来た❗
ちなみに、弟は、子供は、6人にて、
嫁のお腹には、7人目の、子供がいます。
長女と、次女だけが、小学校に行っていて、
後の子供たちは、どこにも行っていないみたいです。三女は、6才になるのですが、保育園も、幼稚園も行ってません。四女4才。五女3才。六男1才。その他の子供たちも、何処にも、行ってません。ちなみに、嫁は、仕事は、ずっとしていません。
こういう状況どう思いますか?
普通なら、保育園なり、入れてあげるべきだし
こういう時に、預けていたら、助かるはずなのに。
何をやっているだろうか?
私は、無理って、言いましたよ‼
明日は、採卵前の注射だし、(土)で、午前中しかやってないのに⁉
それに、よく、弟のお姉さんに頼むよね?
確かに、姪っ子たちは、私になついているけど、それと、これは、別だと思いません?
父親の病院の付き添いも、私が、不妊治療と、仕事を、掛け持ちをしながら、行っているのに、こういう時にだけラインしてくる何てどうかしてるって、思いません?
私に、言う前に、弟に話したの?
自分の両親が近くいるだから、頼むとかさ
すればいいのに?
何かあるたんびに、こういうこと言われると困るわ。
ちゃんと子供のことを、考えて、生んで、育てろって。
たくさん子供がいても、ちゃんと、育ててないなら、子供が可愛いそう。

ちゃんと仕事して、保育園に入れてほしい。
私が、同じ立場なら、そうする。
そうしたくても、出来ない事情があっても、今は、無理でも、7人目が、生まれて、落ち着いたら、仕事して、保育園に入れる。
しないだろうな。
弟ばかりが、しんどい思いして。
どうするか?分かったら、教えて👂?と、言ったて、返事なし。
弟に、電話して聞くべきか?
そこまですることないかな?
髪も伸びたし、美容室にも行きたいし。
長々すみません😢⤵⤵

コメント

べりー*

うーん頼れる人(見れる人)がいないということで連絡がきてるので、そこまで言わなくても💦と思いました😣もちろん用事があって無理なら断るのは別にいいと思います!こちらにも都合はありますからね(*^^*)

ただ保育園やお仕事のことは口を挟むことではないかと😣7人もいたら保育料や送迎を考えるとお家で見たほうが安く済むのかもですし、ご両親が決めることなので!仕事していなくても大きいお腹で6人も子供を見てるなんて尊敬です😂

• べりー*

べりー*

特に悪くも良くも捉えてないですよ!そして先程も言いましたが、都合が悪ければ断るのは全然いいと思います💡

りんさんが不妊治療のことに口出しされたくないように、子供がいても家族計画について他人から言われたくないのは同じだということだけです😣

私もけして子供がいないのにとかそんな気持ちで言ったわけではないので1意見として聞き流していただければと思います(*^^*)

• 11月15日
  • りんはじめてのママリ🔰

りんはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    断ってます。ただ心配なので、私が早目に病院に行って、終わったら、家でも行こうかな?とか?私の両親の実家に行ってみたらと、アドバイスは、してみましたが、考えてみますと言って返事がないだけです。

確かに、そうですね。
    弟夫婦の家庭の問題は、弟夫婦で、解決するかないですね。私がとやかく言える立場ではないので、会っても、言えないので、ありがとうございます。

• 11月15日
あーたん

大変ですね〜お疲れ様です。
予定があるうえに、迷惑ならわざわざ電話してまで聞かなくていいと思いますよ(*´꒳`*)

それとひとつ…「弟ばかりがしんどい思いして」というのは、違うと思いますよ。
子供は一人では生まれません。
弟さんが子種をいれてるから妊娠するんです。
ですから、しんどいのは弟さんもお嫁さんもどちらもだと思いますよ。
まぁお二人で決めた事でしょうけど。

保育園も幼稚園も、お嫁さんだけのお子さんではないのですから、本当に心配なら弟さんにも説教なりするべきではないのかなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

事前に手配しとくべきですよね💦学芸会は前々から分かってるはずですし。

専業主婦なのは、弟さんの稼ぎが良いからでは無いのですか?子だくさんなのは弟さんも理解ないとできないことですよね。

積もった思いがあるなら聞いて良いと思います。

そんなこと言わないで💓

どうしても都合がつかなくて最終的に連絡したんだと思いますよ💦
6人いて保育園は大変だと思います。送迎だってありますし…
仕事だって誰かが風邪ひいたら休まないといけません💦
子供1人だって欠勤したら嫌な顔されるのにそれが6人分ですよ😰

りんはじめてのママリ🔰

小夏さん。
ありがとうございます。
そうですね。少し言い過ぎですね。言えない気持ちをここで言っただけです。
悪く捉えたようでしたら、すみませんでした。
じゃあ何とかしてでも、頼ってくれているなら、姪っ子たちを見るように、何とかします。弟に言って。
貴重なご意見ありがとうございます。
不妊治療の私が、子供がいない私が、偉そうに、言える立場ではありませんでした。
ごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

嫌なら断れば良いだけと思います😂

りんはじめてのママリ🔰

こはるママさん。ありがとうございます。
そうですね。夫婦二人で、決めたことですから。私が説教する立場ではないですし、私は、不妊治療中で、子供いませんから。貴重なご意見ありがとうございます。

りんはじめてのママリ🔰

はじめてのママりさん。ありがとうございます。

ちなみに、弟稼ぎは、よくありません。なので、アルバイトしているみたいです。

後のことは、弟夫婦が決めることだと思います。

りんはじめてのママリ🔰

はじめてのママりさん。ありがとうございます。
そうですね。
すみませんでした。

りんはじめてのママリ🔰

キットカットさん。ありがとうございます。

断ってます。
ただ、アドバイスは、していますが、返事がないので、どうするか?わかりません。

☺︎

ちゃんと育てていないわけではないと思います、、
ただ連絡が急すぎるので前もって連絡して欲しかったですね!

保育料4人分となったら働いている意味がなくなるような気もします

皆さん、弟嫁さんに優しい意見の方が多くてビックリしました💦💦
読んでいて、なぜ前日にお願いするかというのが理解できません。事前に「色々当たってみるけど、もし全部ダメだったら最終的にお姉さんにお願いするかもしれません。。」ってお知らせがあれば別ですが、、きっとないですよね?😫
そして預ってもらってたなら、お土産なりお金なり渡すのが礼儀かと私は思いますが…弟嫁さん絶対なさそう😩と思っちゃいました💦

私自身、子供授かるまで二人とも5年ずつかかってるので主様のお気持ち少し分かります。一人目出来るまでは保育士やってて、「悪阻で〜…。」って急に延長保育お願いされたり「今日もうこれから下の子生まれるんです!」って開園前の時間に預けられたり……。子供に罪はないけど、不妊で悩んでる身としては「事前準備しとけよ💢なんでサービス残業やら休日出勤やら、あんた達のツケを私が犠牲にならなきゃいけないんだ💢💢💢」と心の中で叫んでました😩😩
最後は私の愚痴になってしまってすみません💦

りんはじめてのママリ🔰

ちっちゃんさん。ありがとうございます。

そうですね。
ちゃんと、育ててない訳ではありませんが、せめて、三女だけは、保育園に行った方がいいって、こないだ運動会にて、市の人に、言われていたみたいと母親が言ってました。

よく、そういうことありますから。弟嫁は。

りんはじめてのママリ🔰

みかさん。ありがとうございます。分かってくれて、すごく嬉しいです。

そうです。
ないですね。いるだけで、
すごいって、大変って、思われ、確かに、大変だけど、いつも、比べらていて、辛いです。

で、こういう時に、こういう時にだけに?
と、ふと、イラとしてしまうしまうです。

批判的な?コメントが多いみたいですが、私は義姉にまで頼って子育てしなきゃいけない状況の子作りは計画的には思えないですし
仕事してないのもずっと妊娠して出産しての繰り返しだからではないですか?
小学生がいて、6歳4歳3歳1歳ですし。

保育料がかかるから保育園に入れてないのかもってコメントもありますが
だいたい安くなっていくか無料になりません?(地域によるかもですが)
3歳児から無償化もありますし。
家庭保育を批判するわけではありませんし、家庭保育でも他の子との交流などできるお母さんなら別にずっと行かせなくてもいいと思います。
でもそれってなかなか難しいですし保育園や幼稚園って他人との関わりがあり子供や親も成長しますし
子供にとってはプラスしかないと思います。

ましてや不妊治療中でお父さんのこともしている義姉さんに私なら頼めません。
1人みるのも大変なのに何人もありえません。

りんはじめてのママリさんが無理なときやしんどいときは断るべきです。
ずっと頼りにされても困りますしね。

愚痴りたくなる気持ちもわかります。
断れば済む話だけど、家族付き合いしていくうえで
キツく言えない部分もありますし。

私は不妊治療は経験はありませんが、自己流タイミング法で半年で授かれました。
不妊治療をしている義姉を見ていると私の半年でもかなり辛かったのに
不妊治療をしている方の気持ちははかり知れません。
私なら子供を見るのも辛くなりそうで歪んだ気持ちにもなると思います。
姪甥たちを見てあげることもあるりんはじめてのママリさんスゴいです。

ストレスはよくないと聞くのでたまらないように断ってくださいねm(_ _)m

長々と失礼しました。

りんはじめてのママリ🔰

ママりさん。
そうなんです。そういうことなんです。分かって下って、すごく嬉しいです。ありがとうございます。

結局今日は、私は、病院に行って来ました。
私は、姪っ子が、可哀想で、早目に病院に行ったら、終わってから、対応するって言っていましたが、弟嫁が、気を使ってくれました。
弟は、仕事で、下の子供たちを置いて行けず、長女や、次女には、理解してくれているって言ってました。
だけど、あんまりだと思います。
何で、もうちょっと、機転が効かないのか?と。
これじゃああんまりも、子供たちが、可哀想すぎます。

弟に、昨日電話すると、聞いてないって?
夫婦で話しないのか?と思った?
休みなく、弟は、仕事していて、弟嫁が、話かけても、上の空らしい。

確かに、仕事で疲れているかもしれないけど、帰って、ゲームするくらいなら、ちゃんと、夫婦で、ちゃんと、話した方がいいって思う。
特に、今日みたいな大事なことは、特に。

弟嫁は、発散することが、出来ないって言っていたが、
弟が(日)も、仕事してまで、やっている姿をみて、何とも思わないの?

昨日も、遅くまで、仕事して。

なら、私なら、仕事しようって、思うし、子供たちのために、保育園に入れてあげるし、

どうして、分からないかなってさ。

弟の稼ぎだけじゃあやっていけないってことくらい分かっているから、弟自身も、分かっているからこそ、休みなしに、遅くまで仕事しているのに⁉

大丈夫です。私は。