※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、車移動がメイン。10年前のB型ベビーカーあり。A型ベビーカー候補はアップリカの3種。軽自動車で買い物で使う頻度高め。他にオススメあれば教えて。

ベビーカーについて相談に乗ってください(>_<)
生後5ヶ月で、車移動がメインなので抱っこ紐で乗り越えられているんですが、ベビーカーがないと厳しい状況が出て来てしまい、今更ながら購入を検討しています。

ちなみに、10年前のB型ベビーカーを姉から譲ってもらい一応持っています。しかし、簡単に畳むことができません。重さはあり安定はします。

そこで、今から使えるものだとA型ベビーカーになるんですが、候補として挙げているもののメリット・デメリット、比較等を教えていただきたいです。

私の生活環境は
・軽自動車
・移動は基本的に車
・お散歩よりベビーカーは買い物で使う率が高い

候補はアップリカの
◯ラクーナビッテ
◯ラクーナエアーコンパクト
◯イージーバギー
です。

その他、オススメがあれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

さーちゃん

私も生後5ヶ月の時に、さすがに子供の重さにたえられなくなって買いました!
AB型はお考えではないですか?😊
候補の中の物は検討したことがないので、私が検討したもの羅列しておきます!
アップリカ、カルーンエアー
joie、エアスキップ
コンビ、F2
実際にはピジョンのPATTANを使ってます!軽くて小さく畳めるので軽自動車にも楽々入ります😊

• ブル

ブル

回答してくださって有難うございます✨
    AB型を考えてました!
    パタン使ってるんですか(o゚Д゚ノ)ノ✨最初に候補にあげていたのが実はパタンだったんですが、実物を見に行ってみたらちょうど売れてしまっていて見れずで💦
    大きくなってからもしっかり座れますか?

• 11月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

売り切れてたんですかー!残念でしたね💦
    パタン私はすごく好きです!トイザらスで上記以外にも候補のベビーカー5〜6個並べで全部乗せさせて押したりたたんだり車に積んだりした中から選んだのでなんでも聞いてください😂笑

今1歳4ヶ月ですがしっかり座れています!今後も重宝すると思います♪
    あとやっぱり軽いし、コンパクトになるので持ち運びしやすいですね!

• 11月16日
  • ブル

ブル

ありがとうございます✨
    コンビのF2も店員さんにお勧めされたんですけど、クッションとかどうかなぁと思って。
    あんまり軽すぎるのもダメだと聞いて、今一歩決めかねています。

• 11月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

確かに、軽いと赤ちゃんへの負担考えちゃいますよね😅
    腰がすわる前のまだふにゃふにゃしてる時期は難しいですよね!
    たくさん試乗して、一番あうものが見つかるといいですね😍

• 11月17日
  • ブル

ブル

相談に乗ってくださりありがとうございました✨
    たくさん試乗して良いものを見つけます💡

• 11月19日
ママリ

アップリカのイージーバギーを使用しています。
私も基本車(軽自動車)移動、ここ最近お散歩もですが買い物でもよく使うようになりました😊
これまで他のベビーカーを使用したことがないので参考になるかわかりませんが💦

一番良かった点はとっても押しやすくて小回りがきくことです。
買い物してても方向転換しやすくて有難い✨
あとは畳みやすいしコンパクトに畳めるので、後部座席の足元にも置けます😉

気になる点は重さですかね💦
けれど車に乗せるくらいなので片手でいけます。
少し重いからこそ安定感があるとは思いますが☺

• ブル

ブル

回答してくださって有難うございます✨
    イージーバギー、痒いところに手が届く三輪ベビーカーですよね。アップリカを見てたら出て来て、気になっていて💦

重さは多分、もらったB型ベビーカーとほぼ同じくらいだと思います。
    私も姉からある程度重さはあった方が良いと言われてどうしようかなと迷っていて(^_^;)
    後部座席ではなく、車のトランクに乗りそうですか?
    あと、リクライニング起こしたときは結構鋭角になりますか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーも安い買い物ではないので色々悩みますよね💦
    重さ同じくらいなんですね😊
    重さなのかタイヤの太さとかなのか、ガタガタ道や段差もスムーズに進めるので重宝しています。

トランクには置いたことがないのですが、ホームページだとコンパクトカーのトランクにも置けると書いてあるため可能かと思います...!
    リクライニングは個人的な感想ではこれだけ鋭角なら充分かなと思いました😃
    (ちなみに角度は118°~163°とのことです。他に候補として挙げられていた2点も同じくらいみたいですね。)

• 11月16日
  • ブル

ブル

ありがとうございます✨
    本当に悩みますよね。探しはじめてかれこれ1ヶ月くらい経ってます( ̄▽ ̄;)
    重さを重視するかですよね。でも、一回、イージーバギーを押したときはスムーズで感動的でした💡

結構、リクライニングの幅があって良いですね。110°代のリクライニングはなかなか無いので、良いなぁって思います:-)

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

色々なベビーカー見れば見るほど悩みますよね(> <)
    子どもに乗り心地を聞ければいいんですけどね😂笑

何だかイージーバギー推しになってしまいましたが、ブルさんとお子さんに合ったベビーカーが決まると良いですね💕

• 11月17日
  • ブル

ブル

たくさん相談に乗ってくださりありがとうございました✨
    もう一回通って、試乗して決めたいと思います💡

• 11月19日