※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ(*・ω・)ノ
妊活

28歳の母です。検査薬が陽性で受診したら流産の可能性があり、生理不順もあります。排卵日が不明で再受診予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

検査薬が陽性で、今日産婦人科を受診したのですが…流産?生理不順の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

はじめまして。28歳3歳児の母です。2人目を希望しています。
3/14に検査薬をしたところ、陽性。ウキウキしながら受診したのですが、卵の袋は見えるけど、8週でこの大きさだと流産の可能性もあるかなー。生理不順?と先生に言われました(>_<)

確かに私は不順で、今が『本当の』8週目かわからないからとのことで、2週間後に再受診します。

最終月経は1/20から7日間くらい。2/2、4に仲良しして、2/5に生理とまではいかない少量の茶色よりの出血が3日間続きました。この出血で、もしかして、着床出血?!と思い、高温期も続いていた2/28と3/3と検査薬を試したところ陰性。
がっかりしましたが、体温も下がらず、生理も来なかったので、3/14に再度検査薬をしたら陽性でした。最後に仲良ししたのは2/21なので、この日が排卵前後だったのか…??

生理不順だから排卵日がずれた可能性はあると思うのですが、妊娠月数の数え方は最終月経初日ですよね?
やはり8週目というのは間違いなく、心拍も確認できていないのは厳しいのでしょうか(>_<)?

陽性が出てうれしかった分、ショックです…
長くなりましたが、同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

私も産後の生理不順で周期が30~40日とバラバラでした(^^;
なので最終生理開始日とエコーの機械で出した妊娠週数は10日ちょっと違いましたよ。妊娠週数は28日周期を基本に計算しているので排卵日がズレていると違います。
なので8週と思っていたけど6週だった....ってことはあると思います。

次の健診で大きくなっていると良いですね!

ぶーぶ

生理周期が28日ではない方の場合は、最終月経から週数は出せないです。

排卵日の時点で2w0d
その14日後が生理予定日なので、4w0dです。
これは、周期に関係なく、皆さん同じですよ!

あゆあゆ(*・ω・)ノ

早速ありがとうございます(>_<)
そうなんですね…あくまで週数の数え方は生理が決まった周期できているというのが前提なんですかね(´`:)?
どうかどうか育ってくれますように…ありがとうごさいます(>_<)!

あゆあゆ(*・ω・)ノ

ありがとうごさいます(>_<)
まだまだわかっていなくて申し訳ないのですが…

2/21に体温がかくんと下がっており、最終性交がこの日です。2/28と3/3の検査薬は陰性で、3/14に陽性でしたので、21日付近が排卵日だったと思うのですが…
あくまで、そうだと仮定すると、私は今5週目ということでしょうか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

ぶーぶ

そうですね( ¨̮ )
21日が排卵日だとすれば、3月7日が生理予定日で4週、そして14日からが5週になりますよ( ¨̮ )

あゆあゆ(*・ω・)ノ

ありがとうごさいます!!とてもわかりました
!少し気持ちが楽になりましたー…
まだまだ先のことはわからないですが、赤ちゃんを信じて、安静に過ごしたいと思います(ノД`)♡

ももんち

21日が排卵日ならちょうど袋が確認できる頃ですよね☆
来週、確認できますよ。
信じましょう!!

あゆあゆ(*・ω・)ノ

ありがとうございます!
みなさんの言葉で何とか気持ちを持ち直すことが出来ました…(´θ`llll)
検診は2週間後です。それまで穏やかに過ごしたいです…!性格上難しいかもしれませんが…笑