※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

赤ちゃんの洗濯物と大人の洗濯物を分けていますか?子供が生まれたら毎日掃除と洗濯が必要でしょうか?

みなさん、赤ちゃんの洗濯物と大人の洗濯物分けて洗濯してますか?
もうすぐ里帰り終わり、また家事が始まるんですが、
子供産まれる前は洗濯物2日に一回
掃除機や水回りも週2くらいでした💦
子供産まれたら毎日掃除洗濯してますか??

コメント

ぱーら

毎日してますよ!
子供のはミルクの吐き戻しだったり、うんち漏れだったりあるので毎日洗濯してます✋
すぐいっぱいになっちゃいますからね💦
大人用と子供用で洗濯分けてます✨半年くらいから一緒に洗ってましたよ!

みみ

私は子供の分が別だと洗濯しやすいので未だに分けてますが、
大人と一緒にお風呂に入れるのが1ヶ月検診後なので、それが終われば一緒に洗濯できますよ。
服は吐き戻しもあり毎日洗濯してます。
掃除は赤ちゃんのお世話で週1出来れば良い方です💦

Maaa13

普段から毎日洗濯物はしており、
(夫)のと(子供と私)ので分けて洗ってます(^^)笑
掃除機は2日に1回とかで産後も変わらずこのペースです(^^)

息子が肌弱さんで、大人用洗剤とか使えないのでずーっと分けて洗ってます😅全自動だと全て洗い終わるのに3時間くらいかかってたので二槽式に買い替えました😓

掃除機はホコリが気になるので毎日かけてます。

洗濯物もうちは毎日なんですが、ベビー服を多めに用意したり、大型の洗濯機であれば毎日じゃなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

手抜き大事です。

ウチはそろそろ食洗機買おうかなと思ってます。

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしはもう生まれてすぐのときから、大人と赤ちゃんのもの一緒に洗っちゃってます((((;゚Д゚)))))))!

洗濯物は毎日まわさないと吐き戻しとかで間に合わなくなるのでやってます♪

掃除もほこりが舞わないように、掃除機をやらないときはクイックルだったり、疲れない程度に工夫してやってます(´∀`*)

• もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

ちなみに、赤ちゃん用品はネットに入れてます(´∀`*)

• 11月15日
こうきママ

赤ちゃんの物だけネットに入れて一緒に洗濯してますよー!

そうしないと水道代バカ高くなるので高くなりすぎると払えません

洗濯は2日に1回のペースでやっています!

jasmine

里帰りしてないので退院した次の日から毎日洗濯掃除してますよ。上の子のときは最初は分けてたけどめんどくさくて今回は最初から一緒です。

おまゆ

2週間前に里帰りから戻ってきました!
洗濯物が多いのでどうしても別洗いになってしまいます。
赤ちゃんのものを2日に1回にしようと試みましたが、オムツの失敗が多く、毎日洗濯しないと、着るものがなくなる!って感じです。

ママリ

今週2ヶ月になる息子がいますが、うんち漏れとか何もない場合は、生後1ヶ月から大人と一緒に大人用の洗剤使って一緒に洗ってますよ😊
特に今の所は肌荒れもないです👍

まち

大人用は洗剤&柔軟剤で、子供用はおしゃれ着洗剤(柔軟剤いらないので)を使ってるので、わけてます。
うちも洗濯今までは2日1回、掃除も週末にって感じでした。
今は洗濯は特に子供の分は毎日やらないとまわりません。特に2ヶ月くらいまでは吐き戻しもおしっこ、うんちもれもありで、洗濯に一日中追われてる気がしてました💦
肌着が大量にあるor吐き戻しほぼないなら毎日じゃなくてもいけるかもしれませんが。

ただ掃除機は毎日はしてません💦
子供のいるスペースは決まってるのでそこだけクイックルワイパーかけて、他は週末に掃除機、以上です。