※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも(家事教えてください)
家族・旦那

男 : おれは毎日仕事してる女 : わたしは毎日家事育児してる じゃなく…

男 : おれは毎日仕事してる
女 : わたしは毎日家事育児してる

じゃなくて、

男 : 毎日家事ありがとう
育児ぜんぜんできなくてごめんね
女 : 毎日仕事頑張ってくれてありがとう
あしたからもよろしくね

っていう夫婦になるのが目標です!
このままの関係なら大丈夫そうだけど…

突然の目標宣言でした(笑)

コメント

はーちゃん

わかります!
うちの家庭がそうです(´._.`)
旦那がよく似たこと言います💦
お前は
家でグータラしてていいよな。笑
絶対俺の仕事よりも楽やん。笑
って。
それで言い合いになります💦
私も上のような
思いやりの気持ちが大切だとおもいます☺️💕
目標にしたいです。

  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    1歳のお子さんだけでも大変でしょうに、妊婦さんときたらさらに大変でしょう😞💦旦那さんの理解が必要ですよね…なぜぐーたらしてるように見えるのか疑問です( ´_ゝ`)

    お互いさらに良い夫婦になれるといいですね✨

    • 4月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当ですよね💦
    お互いにきっと感謝の気持ちが
    伝えれないのもあるので
    そういうのを伝えれる夫婦になりたいと思いました😊💕
    私も目標です!笑
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 4月27日
かずりゅう

いいですね(*´∀`*)

うちは主人が休まず仕事頑張ってくれてるのに私は家事サボってばかりなので明日から頑張ろうと思います!!!

  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    まいにち仕事頑張ってくれてると思うと、家事もまいにちがんばろー!って思えますよね(^o^)お互いに気楽にテキトーに頑張りましょう✌💕

    • 4月27日
自由人💖

うちでは上の会話の夫婦から下の会話をする夫婦になりました(∩´∀`)∩
上の頃はこいつをどうやって転がすようにしたらいいかって悩んでました!ある日頭がパンクして、一度いい妻ぶってやろう!と意気込み旦那のお世話を徹底したら旦那が気遣ってくれるようになりました(^_^;)

  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    すごい!(笑)演技でも気を使えばあちらも気を使ってくれるんですね(笑)歩みよるのも大事ですね😊うちはいまのところ下の会話の一歩手前なので、上にいかないように、こちらから歩み寄りたいと思います☝

    • 4月27日
ぽい

うちはもっぱら下の家庭です!
先ずは私から働いてくれてありがとう
当たり前ですがお給料日にはいつもお疲れ様です
とか少しの家事でもありがとう助かったわーとか
とりあえず自分から感謝するようにしてます!
主人も美味しいご飯ありがとうなんか言ってくれます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ルニー

大切な事ですよね(^ ^)
当たり前なんてないし、
どっちが偉い・どっちが大変もないんです。
お互いを思い合えたらもっともっと優しくなれます♡

うちは一緒に住み始めた時から何かして貰ったら「ありがとう」は欠かさず言います。
今も、夫が帰って来て「おかえり、お疲れ様(^ ^)」って言うと
「○○もお疲れ様!」と必ず返してくれます。

それでもたまに、
仕事してお金貰えて遊びに行けるのは羨ましいなって思っちゃいますが(^◇^;)
家事育児は常にサービス残業みたいなもんですからね笑
だからこそ、旦那さんが優しい言葉をかけて
存在を認めて貰えた気分になりますよね♡

mika.h

我が家はまだ3人での生活が始まったばかりなので、上の感じですね〜でもいずれは下の感じに早く慣れるようになりたいです…

とりあえず床上げまでは家事も少しかじってやってくれてるので、ありがとうを小出しにして、褒めていこうと思います(笑)床上げ済んだら、家事丸投げ!なんてされたら私、発狂しそうなので…
育児の方は手探り状態で頑張ってるので、アドバイスしながら褒めていこうかな。

KKK

私もお互い感謝するのと「私のダメなところも認めて許してくれてありがとう」という気持ちを持ち、ここまで来ました。
、今後もこの気持ちを大事にしたいなと思います♡
家族だけでなく、人と関わる上で、大切ですよね!!

ママリの相談でも、とてもみなさん頑張っておられていっぱいいっぱいなんだと思いますが、この考え方一つで180度変わるのにな^ ^
と思いながら拝見することがよくあります。

はなまる子

経験から言うと、夫婦仲が良ければ育児に不満が出たりしないと思います🙋💕

旦那はいつも
「こんなに可愛い子を産んでくれてありがとう」

って言って、仕事だけでなく子育てのほとんども疲れを見せずしてくれます♡

目標が遂行されますように👏✨

まま

目標持つといいですね( ´ ▽ ` )ノ
うちは、いま悪阻の真っ最中で動けなくて、旦那が家事育児もやってくれてて、本当に感謝の毎日です。自分が具合悪いと、パートナーの大切さが余計に身に沁みますね(/ _ ; )
お互いに感謝の気持ちを忘れないこと!私も目標にします( ´ ▽ ` )ノ