※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

おまたが赤くなっている女の子のおむつ替えについて、ポリベビーで様子を見て大丈夫ですか?おしり拭きで拭いていますか?

女の子ママさんに質問です。おまたを押さえて痛いと言うのでおむつ替える時に見てみたらおまたが赤くなっていました💦ポリベビーで様子を見れば大丈夫ですか?おむつ替えのたびにおしり拭きでおまたを拭いてますか?

コメント

姉妹ママ❤

赤くなっていたらいつも
アズノールと言うのを塗ってます☺️
こちらは前に娘が入院していた際におしりが赤くなっていて病院で処方して頂いたものです☺️
ポリベビーで様子見で大丈夫だと思います!
オムツ替えのたびおまた拭いてます!
ちょっと急いでたり娘が動き回ってなかなか帰れない時はたまにはぶくときもありますが😱

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
なっちゃん

上が女の子で普段からおむつ替えの時はおしりふきでふいてました。
ただ、かぶれているときはごしごし拭かずにシャワーやスプレー?のようなもので流してあげて軽くとんとんと拭くだけが良いですよ🍀
石鹸でごしごしは逆効果です。
小児科や皮膚科ですぐに薬貰えるのでうちはそれを使ってました。

• まる子

まる子

軽くとんとんにします(*^^*)

• 11月15日