※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
ココロ・悩み

骨盤ストレッチ無料レッスンに参加したけど、ママ友同士で孤独感を感じ、疲れて不安になりました。

今日は骨盤ストレッチ無料レッスンに参加してきました。けれどもほとんどママ友同士で来ていて、私は一人ぼっち。このまま孤独育児しかないのかなと思うと不安で死んでしまいたいぐらい疲れてしまいました。

コメント

ゆでたまご

気持ち分かります…

私も娘のベビーオイルマッサージが無料でやっていたので意気揚々と参加したのに1人で来ていたのは私だけ…。
周りはママ友同士の参加で和気あいあいとしていて…凄い孤独感がありました。
楽しみにしていたはずのレッスンだったのに参加しなければ良かったとさえ思ってしまい、帰りは何だか惨めな気分でした。

些細な事かもしれないけど結構ヘコみますよね💦

• ひさ77

ひさ77

コメありがとうございます^_^周りは和気あいあいと雰囲気でとても来たことに後悔してしまいましたm(._.)m帰り1人は辛かったです

• 11月15日
なつみ

すごいお気持ちわかります😭勇気出して行ったのに私も何回かそういうことがあり、行くのもだんだん嫌になってきました😅会ったら話す程度の人は何人かできましたが、結局それだけの付き合いでママ友全然いません💦

• ひさ77

ひさ77

会ったら話すことはたまにありますが、個人的に仲の良い人が居なくて不安です。一人ぼっちママってどうしたらぼっちから抜け出せるのかいつも思います

• 11月15日