※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初めての結婚記念日。夫とは正直あまりうまくいってないから、昔は喜ん…

初めての結婚記念日。
夫とは正直あまりうまくいってないから、昔は喜んで欲しくて誕生日プレゼントや旅行も企画したけど、今はなかなか気乗りしない。
どこかでランチでもって話してたから、探してくれてるのかと思ってた。
仕事から帰ってきて、探してみた?
と聞かれて、朝から予定があったり家事したりで探してなかったし、正直それは夫が企画して欲しいかな、と思ってたので探してないよ、探した?
と聞き返したら、
スマホが速度制限かかってて、使えない、社内のWi-Fiも遅くて使えない。

....もう明日だけど、
夕飯食べたらスマホいじって、テレビ見てそのまま寝てるじゃない。
自分もやらないのにあてにしないで欲しい。

皆さんは、自分で企画しますか?

コメント

あっぷっぷ

一緒に探すことが多いです😄

  • ママリ

    ママリ

    一緒に探せる仲なら、それが1番理想ですよね😭
    夫とは、一緒にどこかに、とかもう思わなくなってしまっていて😅

    • 11月15日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    いや、私は企画して欲しい派なんですけど、ほっといたら何も決まらないので😂💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂
    でも一緒に探してくれるなら、良いなと思いました😁

    • 11月15日
y

うーん、、、
確かに男性に計画してほしい
気持ちはありますがうちの旦那は
そういうのするタイプではないので
諦めて自分で計画します!😭

  • ママリ

    ママリ

    うちは口だけは立派なんですよね。
    記念日ご飯でも食べに行こうか?
    旅行行きたいね。

    言っただけで何もしない笑

    • 11月15日
空色のーと

企画したりしてくれたり、その時によります😊

  • ママリ

    ママリ

    企画してくれるの嬉しいですね😊

    • 11月15日
yuttan

自分の行きたいとこに行きたいので自分で探します!
そして、絞り込んで一緒に決めます!
それに旦那は機械音痴だし😑

  • ママリ

    ママリ

    最終的に一緒に決められるのが理想ですよね、私は行きたいと思わなくなってしまってるので、探すことすらできなくなってしまってます😥

    • 11月15日
deleted user

うちも一緒に決める派です。お互い仕事もハードなので、私も探す暇が無かったり。向こうが決めてなくても全然大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お互い分かり合ってれば良いですよね😊
    家にいるんだから暇でしょ的な感じで言われるので、なんだかなって思ってしまいました😅

    • 11月15日
ころんママ

結婚記念日は、旦那から奥さんへ
いつもありがとう♡って気持ちを伝える日だと私は思っているので😂

やっぱり旦那に決めてほしいですよね💦
しかも初めての結婚記念日なのに、、、(><)

  • ママリ

    ママリ

    私もずっとそゆ考えでした💦
    子供が産まれてから、預けて食事に行くこともないし、普段飲みに行ってる夫からしたら、少しそゆ気持ちとかないのかな〜なんて😂

    そうなんです、初めてなのに、何も決めてない。
    初めての私の誕生日は、キレられて数時間家出てる間に終わっちゃったし、今年は何もしてもらってないし。
    求めなければ良いんだと分かってはいますが、なんかそんなんばっかりで、泣けてきます🤣

    • 11月15日
‪‪

今月末結婚記念日なんですがプレゼントだけ用意してます😊
行先とか当日起きてから決めることが多いので今回もそんな感じです😆

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます💙
    ご飯食べに行くところも当日決めるていくんですか👀❓
    当日でスパッと決まるなんて素晴らしい😁

    • 11月15日
deleted user

記念日に関しては
どこか食べに行こうって
言い出すのは旦那で
計画するのは私ですね

deleted user

私が計画します😊
主人はしたいことしたらいいよ、スタイルで希望に文句言わないしお金も出してくれるし遠出でも運転してくれます💡
最初は一緒に考えてくれないのが寂しかったんですが、何だか贅沢な感じでこれはこれでいいですよー💞

deleted user

うちも旦那任せにしてると永遠に決まらないのでw、諦めて私が計画立てて予約してます😅

本当は旦那さんに決めてほしいですよね〜😫

今月うちも結婚記念日で出掛けるんですが、その際のお店も一時保育も私が予約しました😅

その代わりずっと行きたかった高い店予約してやりましたw

計画立てない奴(旦那)に文句は言わせないです‼️😁