※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

友達が不妊で悩んでいる場合、自然なタイミングで接することが大切。相手が誘いや連絡を避けるタイプなら、そのペースを尊重し、気軽に会える環境を提供することが良いでしょう。

二人目不妊の友達に対してどう接すればいいかわからないです。
1番仲が良く私以外友達無くなってもいいくらい自分の家族以上に家族と言ってくれてたくらい深い仲なのですが週一のペースで会ってたり毎日ラインして連絡取ってたのですが最近はここ1ヶ月ほど会ってなく、連絡も5日に一度ほど。
そっとしておいてますがやはり相手のタイミングで会いたい時は会う、相手から連絡きたら連絡するというのがベストなのでしょうか?
ちなみにその友人は自分から人を誘ったりするのが苦手なタイプで辛い時などは人に聞いてもらうより殻にこもるタイプです。

私自身も7年間不妊で悩んでたので妊娠してる友達や、子持ちの友達からの誘いはよく断ってたのですがもしかして友達もそれかな?と思いました😢
お腹も出てきてラフな格好でも隠しきれないので私と会うのも辛いのかな?と思いました。

コメント

ろーず♡

そこまでの仲ならこちらから1度相手に心配LINEして、その反応次第でそっとしとくか決めます。

  • りさ

    りさ

    私も何回も考えたのですがなんて声かければいいか…😢
    ナイーブなことで相手の気持ち尊重しつつこちらの心配ライン送る内容に悩んでて…😭

    • 11月15日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    別に不妊なのかもしれない、なんて考えず普通に「久々♡元気してる?なかなか連絡ないから心配してるよー!」的な感じでラフにでいいのでは?

    • 11月15日
  • りさ

    りさ

    なるほど😊
    元気もらいつつ、心配してくれてるんだなーってわかるラインで良いですね☺️
    ありがとうございます🙏✨

    • 11月15日
deleted user

深いことは考えずにいつも通りたわいもない話をしてみたらいいと思います!!
変に気を使われても嫌かなと思いますし💦

  • りさ

    りさ

    やはりそうですよね😞

    • 11月15日