※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
ココロ・悩み

旦那の同僚がセクハラ被害に遭い、旦那との関係に不安を感じています。対応に悩んでいます。

私の心が狭いクソみたいな独り言です。

旦那の同僚の女の子が職場でセクハラにあったと
社長にLINEしたそうで。
同じ職場だから話聞いてくれと上司に言われたらしく
それが嫌で仕方ないです。
だって!!うちの旦那優しいし聞き上手だし
可愛いしかっこいいし。
私の旦那好きすぎフィルターかかった目でみてるから
なのもわかってますけど。
実妹が彼に暴行 おろして弱ってるところに
当時の彼が(今更なんの未練も何もないし解決済)
優しくしたのか妹が言いよったかは謎ですが寝盗られ
今の妹の旦那という過去があるし
年下で弱ってるなんていうのが耐えられない。
いや、精神的にくるくらいなんで力になってあげて欲しい
誰にでも優しい旦那が誇らしいですけど
トラウマが恐ろしく心にズカズカ刺さります
旦那信じてますよ!でも好きだからこそ
嫌で嫌で仕方ないです!
他にも付き合う前ただの友達だけど友達だからとか
言う理由でタイムラインとかにチカンにあったとか
書く同僚だったけどすごい必死で心配電話かけるような
八方美人なんです。
その子好きじゃなかったとか言ってたけど
好きだって聞いてたし
付き合う前だし構わないけど…
誰にでも優しいって罪だ。
そして今日社長と上司とご飯らしい。
当事者居ないで第三者だけで話し合う意味は
あるのだろうか…。
うちの旦那と同じ会社で唯一の女の子なんですが
社員旅行今回は来なかったらしく。
来年は行きたいです!とか言ってたけど
(LINEみせてくれた)
もしもし来たら他とは会う機会もないくらいの面識だし
旦那しか知ってる人いないし
間違えなく旦那と行動するし
なんなら自腹での社員旅行なんに他の女と
イチャイチャなんてどんな罰ゲームだよ…
つらい。考えただけで絶望🥺
でもセクハラ野郎野放しにしたくないし
女の的だし力になってあげて欲しいけど
なんで旦那なんだろ🥺
私の心のくそ狭さ。
メンヘラみたいな自分にも腹立つ

コメント

豆もやし

女の敵でした。
誤字るくらい絶望してるのか
ただの馬鹿なのか(←間違えなくこっち)

deleted user

読んでいて思った感想を率直に書かせてもらいます。

妹さんとのこと、たぶんご自身が思っているよりもずっとずっと傷ついていて、頑張って解決して、今は別の幸せを手に入れて吹っ切れたのは間違いないのでしょうが、大切な人を盗られる(言い方悪くてすみません)ことに心が過敏になっているように思います。

それはご本人もトラウマと言っておられますし、改めて言うことではないと思いますが…。
私が言いたいのは、それって心の狭さとは違うと思うんです。
傷ついた経験を持っていれば、また同じ思いをするのって誰でも嫌ですもん。

メンヘラではないです、その自己防衛は当たり前に思います。
何もないのに不安が先走って、あれこれ色んなところから不安を見つけては過剰に自己防衛するのはメンヘラっぽいと思いますが、そうではないと思いました。

それより、セクハラ問題を一社員に任せるのはどうなんでしょう?
それって旦那さんに全ての責任(解決)を押し付けてるようですし、然るべき人がする物だと思います😣

最後に、傷ついた女の人のケアにイケメンはつけるべきではないと思います。笑

  • 豆もやし

    豆もやし

    こんなくだらない内容に
    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    うち三姉妹なんですが
    今では姉妹超仲良しなんですけど
    次女とその旦那(元彼)と
    三女とその彼が仲良く遊んでる報告を
    SNSでみるとちょっと
    複雑な気持ちになるんですよね💦
    当然次女の旦那がいる以上
    実妹とは仲良くできてもそいつとは仲良くできないですけど
    ハブられた感が嫌で😞
    今回の事も頭では分かってるし
    基本旦那は女の子に興味が
    無いので本当に同僚として
    とも分かるんですけど
    どうしても不安で💦
    社長さんと上司は部署が違うというか
    同じ場では無いので
    旦那が任されたのと
    歳が近いからなのか旦那が
    社長や上司に信頼されてるから
    なのか…
    本当に妻としては複雑です😭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妻として、女として…
    色んな立場があって嫌だって言えないこともたくさんありますよね😭
    行ってほしくないけど、旦那さんの職場での立場もあるし、あまり言いすぎると我儘に取られそうだし…などなど、私もたぶん考えてしまうと思います。

    旦那さんも上司に頼むと言われれば断れないですもんね。

    複雑ですね😅

    • 11月15日
  • 豆もやし

    豆もやし

    いい職場にする為にも
    ぜひ力になってあげて欲しいと
    思いつつも
    やっぱり複雑さはありますよね💦
    元はと言えばセクハラする
    その上司が悪いし今でも
    人が足らず帰りが遅いのに
    それで更に旦那の帰りが
    遅くなったら
    セクハラ野郎許すまじですよね😭

    • 11月15日
あい

セクハラという異性絡みのナイーブな問題に、何故旦那さんがつかなきゃいけないのか…私もそういうの嫌です。
後輩の女の子が弱って旦那に泣きついててイラっとしたことあります。

  • 豆もやし

    豆もやし

    こんなくだらない内容に
    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    旦那の会社に女の方が他に
    いないからというのも
    あるかもしれないですが
    異性としてみてなくても
    精神的にくるくらい辛い時に
    優しくされたら…
    なんて考えると
    ちょっと不安で💦

    • 11月15日