※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
子育て・グッズ

授乳をやめたら1人目が夜泣き。寝不足で辛い。克服方法を教えてください。

現在2人目妊娠中で、産婦人科の医師からは授乳を止めるように言われました。
乳首も、歯が当たって痛いしおっぱいやめようと思い、今週頭くらいからやめています。

そうしたら、1人目が夜中突然泣き叫ぶような状態になり
今までそんな事はなかったので、体調が悪いのかと思い今日病院受診しました。
でも、結果身体的には問題なし。
おっぱいをやめた事で夜泣きが出たんだよと言われました。

仕事もしてるし、夜泣きが1時間続くのが一晩で二回あるので寝不足で辛いです。
どうやって克服したらいいでしょうか😭
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ゆり(24)

おしゃぶり吸ってくれますか?
うちの子はおっぱい離れがなかなかできなくて1ヶ月かかったのですが、夜泣きはおしゃぶりでなんとかおさまってました!

  • みじゅ

    みじゅ

    おしゃぶりやってみた事ないです!
    試してみます!ありがとうございました😊

    • 11月15日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    下の方もおっしゃるように、切迫流産とかでなければちょっとずつやめればいいんですよ😊
    うちの子も妊娠分かってから初診に行くまで1ヶ月普通に完母で授乳してましたし、初診受けてからちょっとずつやめて1ヶ月かかってます✨
    調べるとそのまま授乳を続けて下の子産まれてからも、上の子の授乳をしてる方もちらほら見かけました😊
    そのくらい大丈夫なので、人それぞれではありますが、急にやめなきゃいけないってことはないです😊
    ゆっくり息子さんのペースに合わせてあげてください✨
    仕事しながら夜泣きも大変ですが無理なさらないでくださいね😭

    • 11月15日
  • みじゅ

    みじゅ

    産まれてからも授乳続ける方もいらっしゃるんですね!
    それをきいて、無理にやめようとしてたので息子に申し訳なかったです💦
    安心しました。
    徐々にタイミングを見て断乳できたらしていこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月15日
ちゃんちゃん

突然断乳したら、そりゃ精神衛生上宜しくないとおもいますよ😅

ちなみに私は授乳続けていいと言われ、日中1~2回だけはあたえています。
夜は張りやすい時間帯&つわりが酷くなるのでやめています。

そこのお医者さんは一般論だけで言っているのか、それとも母乳育児に興味がない(正しい知識がない)のか、ゆっちゃんさんが張りやすい体質だからなのか…
どの理由でやめるよう指示したんですかね😅
理由によっては、本当に断乳しなければならないけれど、、。
一般論が必ずしも正しいわけじゃないですよ☆

  • みじゅ

    みじゅ

    医師によって考え方が違うので、言ってることも違ってきますよね💦
    妊婦健診で、異常があるとは今まで言われた事はありません。
    でも、まだ授乳していいと言われる医師もいるようなので
    子供がかわいそうだし
    私も続けてしまおうかなと思います!
    ちなみに何時ごろまで続けていいと言われましたか?

    • 11月15日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    特に何時頃までとは言われていません☆
    なので自分で夕飯以降はおっぱいお休みー!と決めています😊
    徐々に回数減らしたほうが、おっぱいトラブル予防にもなりますし☆

    おなか張ったりしなければ、切迫とかでなければ大丈夫だと言われました☆

    • 11月15日
  • みじゅ

    みじゅ

    突然やめたら、そりゃ子供はストレスですよね💦
    お話をきいて、安心しました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月15日