※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

友人が三人目の子供を出産しました。出産祝いで悩んでいます。予算は1万円。現金以外で喜ばれたものがあれば教えてください。

三人同性を出産された方にお聞きします!出産祝いについて🍀

先日友人に三人目の子供が生まれました!三人とも女の子なのですが、出産祝いに悩んでいます…。
ちなみに二人目の時は現金を渡したのですが、今回も現金にするか、なにかほかにいい案がないか考えています🤔

実際に三人同性で出産された方、もらって嬉しかったものはなんですか??やはり現金ですかね?🤔
予算は1万円です。

コメント

3人目となると同性だとお下がりが多いのでお洋服もらえたら私は嬉しいです☺✨姉妹の時は、姉妹でおそろい貰った時は嬉しかったです😍

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    たしかに、同性だとお下がりばかりになりますよね🤔!お洋服もありですね🥰参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️

• 11月15日
ママ

三姉妹がいます(^ω^)
もらってうれしいのは3人お揃いの帽子やお洋服がうれしいですね♡
でも、衣類は好みがあると思うので選ぶのは大変かと思いますが(´*ω*`)

• こみ

こみ

やはり衣類も喜ばれるんですね🥰たしかに、好みのモノを選べるか…ですね😂
    参考にさせていただきます😊❤️

• 11月15日
R E Y🧸*

身内からは現金が多かったですが 友人は実用的なことを考えて おしりふきとオムツいただきました😊
妹からは おむつケーキや3人目の名前や 誕生日 出生体重が入った今治タオルのポンチョをもらいました♡
3人産んできて おむつケーキをもらったのは初めてで 可愛さと実用さと嬉しかったです💕
ポンチョタオルも お風呂上がりに活用してます🙌♥

• こみ

こみ

消耗品は絶対的嬉しいですね🥰おむつケーキ、あげたことないので調べてみます😍名前入りのグッズも、特別感ありますね🥰
    参考にさせていただきます😊

• 11月15日
りっこっこ

三姉妹の母です。歳の差にもよってお下がりできるかわかりませんが、いただいて嬉しかったのは、オムツケーキや赤ちゃんの名前の入ったタオルやおもちゃなどです。贈り物としては王道ですが、お下がりばかりで赤ちゃん本人のものが少ないので…。

• こみ

こみ

王道の贈り物も喜ばれるんですね🥰たしかに、お下がりばかりになりますよね💦ちなみに友人の子は年子、2歳差と近いので、お下がりになりそうです!
    王道プレゼントも検討したいと思います🥰ありがとうございます✨

• 11月15日
ハる

商品券を貰いましたが、スーパーや色々な所で使えるので嬉しかったです😊

怪獣あんこら

私は三人目そのものなら服でもなんでも嬉しかったです。三人目には流石にぼろぼろになってて捨てたりしましたので…。💦確かに現金もありがたいですけどね。

3人のmama*

3人目産んだ友だちに3人お揃いの服をあげましたよ❤️

何歳のお子さんがいるかわからないけど、3人目やとお下がりが多いと思うから服などでもいいかな。と思いました😊
我が家はお古ばっかで首筋の汚れが気になりましたw

三兄弟の母です☺️
なんだかんだ、1番現金が嬉しいですね😂
もしくは、現金だと生々しいなと思う時は赤ちゃん本舗の商品券・・・🤔
を私は渡すようにしてます☺️

あとは、お尻拭き等の消耗品も嬉しいです☺️
お洋服は完全に好みが分かってるくらいじゃないと正直好みが違ってどうしようってなったのありました・・・😭

みゅーまま

三姉妹です!
現金も嬉しいですが3人目となると上二人が使ったお古しかないので「新品の三女だけの服やおもちゃ」も嬉しかったです。
ブランド物よりも普通のそこらへんで買えるような服のほうが良かったです。
ブランド物も嬉しいですがブランドだけあってなかなか着せられません💦

ちゃん

3人男の子です!
3番目はオムツ、おしりふきを箱で貰いました!
友人が3人目も女の子であげたのは3人お揃いで着れる服とおねぇちゃん達には絵本と髪を結ぶ時に使うゴムもいっしょにあげました!

ゆっちん

私も3人女の子産みました!!
オムツ、おしりふき、スタイ貰えて嬉しかったです💓
でも上の方が言ってるように80.90cmのお洋服貰った時は嬉しかったです!!2人目まではお下がりで大丈夫でしたがだいぶボロボロになってるのでまた買い直さないといけません(笑)

えりざべす

3人お揃いの洋服とか、下の子だけの洋服嬉しかったです😚❤️
本当おさがりばっかになっちゃうのでかわいそうなので😣

あ

2人しかいませんが、私も3人おそろいの洋服とかがもらったら嬉しいです🌼

ゆうひな

3兄弟です!
私は名前入りのサーモスベビーストローマグと名前入りのタオルケットリクエストしました!
名前入れたらその子のモノ‼︎って感じがして嬉しいです😊

ももも。

現金だと気が引けるので 現金よりもギフトカードが嬉しいです😌