※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

背中やお腹が暖かければ、手足が冷たくても寒く感じないですか?寒がりの娘について、寝具や寝間着をもっと暖かいものに変えるか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

背中やお腹があったかければ、手足が冷たくても寒いわけじゃないですよね??
今朝は室温16度まで下がりました。
長袖足なしスムース生地の肌着+レッグウォーマー+秋冬用パイル地長袖長ズボンカバーオール+パイル地の袖無しスリーパーを着て、パイルの敷パッドと五重ガーゼのおくるみ使ってます(おくるみはほぼしゃぶる用…😅)
手足の出てるところはびっくりするぐらい冷たかったですが、背中はほんわか暖かかったです(汗はかいてなさそう)

大人より1枚少なくと言うけど、私寒がり夫暑がりで全然違う枚数着てるし、大人は布団にくるまってるけど娘は寝返りゴロゴロで布団はなくなるし…
綿毛布のスリーパーは買いましたが、寝間着や寝具をもっと暖かいのを用意しておくか迷ってます(室温8度くらいまでは下がります)
オススメありましたら教えてほしいです!

コメント

うたん

冬場はうちの子達も、手はびっくりするぐらい冷たいです。
腹巻きつきのパジャマに、スリーパーをきせて寝せてますが、いまのとこ寝冷えした様子はないです。

• 🍀

🍀

なるほどそんなもんなんですね、ここまで冷たいのは初めてだったのでびっくりしちゃいました💦
    腹巻付き、上下別デビューしたら選ぼうと思います!

• 11月15日
まち

先日4ヶ月検診に行った時助産師さんに
「手足は冷たくなるもの!背中に手を入れてあったかければ問題ないよ」
って言われました。
実際うちの子、手足めっちゃ冷たいです…
(でもその状態でたまに汗かいてる)

うちも夫と私で着てる服が違うし、私自身は自律神経にちょっと問題ありなので温度湿度計だけが頼りです💦
なので今冬は暖房である程度、調節しようと思ってます。8度くらいなら余計にそうするかなあと。

• 🍀

🍀

助産師さんが言われたならやっぱりこれが正しい状態なんですね〜、こんなに冷たくても良いのか??って思っちゃいました💦
    暖房はエアコンしかなく乾燥するって夫が嫌がってたのですが、今年は明け方だけでも使おうと思います!

• 11月15日