※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りや離乳食に関して悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になったばかりなのですが
まだ寝返りしません😖途中まで手伝えば自分の力でなんとか返るのですが…
あと、昨日から離乳食デビューしました。
大人が食べてるのをみてよだれを垂らしてモグモグ口を動かしていたので始めたのですが
あまり進まないようです😖
なにかアドバイスはありますか??

コメント

いりたけ🍄

そうやって手伝ってあげてれば、そのうち出来るようになるから大丈夫ですよ🙆‍♀️
あとは、ムチムチちゃんだと寝返り遅いかもしれないです!

離乳食は、最初はみんなそんなもんです😅
焦らずその子のペースで大丈夫なので、1口食べたら褒めてあげて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチと言えばムチムチしてます🤣

最初の一口でベーって出しちゃうんですがこの子にとってまだ離乳食開始のタイミングではなかったんですかね🥺

• 11月15日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

多分、ほとんどの子が最初は出します😅
    いきなりミルクや母乳以外の物が口に入ってきたらビックリしますもん!笑
    今はべーって出しても、そのうち慣れてくれば食べますよ😊

うちも娘はいっつも吐き出してました(笑)

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!徐々に慣れていってもらうしかないですね🙂💕ありがとうございました🙂

• 11月15日
Si

途中まで寝返り出来るなら、あと少しですね😍寝返りしだすと嬉しいですが、目が離せなくなりますよ😭
離乳食も、6ヶ月から始める子もいるので焦らず、今はお口に入れる練習くらいの気持ちで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しかなーと言いつつ1ヶ月近くたったので正直焦ってましたけどもう少し様子見てみます😳他のことは比べない!!って思っててもつい遅いのかと思ってしまって😖

• 11月15日
  • Si

Si

うちの息子もそんな感じです😅離乳食も始めて2週間経ちましたが、ベロで押し出して食べてくれません💧こっちが焦っても何も解決しないんですよね…お互い気長にゆっくり様子みていきましょ☺️💕

• 11月15日
ゆい

うちの子は5ヶ月終わりに寝返りしました!ちゃんと寝返りするのか心配でしたが、ちゃんとしたので焦らないで大丈夫ですよ🙆!
うちも大きめなので遅かったのかなって思ってます笑

うちも食べてるのを見てもぐもぐしてましたが、いざ離乳食始めると食べなかったです、、今は離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、たくさん食べてくれるようになりました!少しずつ慣らしていくと食べてくれると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙂!!
    うちの子ももっともっと気長に様子見てみます!寝返りしそうな時は手伝ってみます🥰

離乳食も慣れてくれるまで
    少しずつ頑張ってもらいます✊

• 11月15日