※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中のスイミングについて心配です。子供と一緒に楽しそうに入っているけど、続けても大丈夫でしょうか?検診で先生に相談する予定です。

2人目を妊娠し、初期です。
1人目のスイミングに一緒にはいっていますが、大丈夫なのでしょうか?まだ悪阻はひどくありません。最近子供が楽しそうに入ってるので辞めるのが可哀想で💦
もう少しで2歳になるので、そしたら私が入らなくて良いスクールにしようと思うのですが。
次の検診で先生に聞こうと思いますが、経験者、詳しい方教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

妊娠初期は特に大事な時期ですので
プールには入らない方がいいと思いますよ
何かあってからでは遅いですし💦

安定期入るまでプールは入らない方がいい
安定期入って体調も良ければ良しと
私は産婦人科で言われました!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます‼️そうですよね、旦那さんにも後悔しないようにって言われたんです。ありがとうございます。

• 11月15日

退会ユーザー

子供の楽しみを奪っちゃうようで
    ママは辛いと思いますが😭
    お腹の子の命に代えられるものはないので
    スイミング以外で娘さんにとって楽しいものに出会えたらいいですね💓

• 11月15日
ゆゆ

うちの娘が通っているスイミングでは、16週の安定期に入って医師の許可を得てからなら一緒に入れます。
スイミングスクールから許可書をもらい、医師に書いてもらいました😊

初期はやめておいた方がいい気がします…

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。実は私のとこも妊娠したら辞めないといけないので、そうします。子供があまりにも楽しそうにするのでなんかやめずらくなってしまいましたが、仕方ありませんね!ありがとうございました‼️

• 11月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

パパとは行けないのですか?
    せっかく楽しんでいるのでもったいないですよね💦

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

そうなんです。ありがとうございます。
    スイミングの日は仕事なので入れないんです。私の母親に一度聞いてみようと思います☺️

• 11月15日
メロメロ

子どもと一緒に通ってるベビースイミングは妊娠初期はダメです。12週?からお医者さんの許可証書いてもらえればOKなところです。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます‼️辞めることにします‼️皆さんのを見て急に不安になってきました💦💦子供には可哀想ですが赤ちゃんの為にもちゃんと体調管理しないといけませんね!ありがとうございます‼️

• 11月15日