※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
サプリ・健康

グラノーラって体によくないんですか?😅てっきりダイエットなんかに効果…

グラノーラって体によくないんですか?😅
てっきりダイエットなんかに効果があると思い、今日スーパーでなんの抵抗もなく購入したのですが、実際どんないいことがあるんだろうと調べてみると、悪いことばかり書いていてビックリしました😭💦
(私の調べ方が良くなかったのか…?)
妊娠してから色々と食制限などをしてきて、色々と試しているんですが、グラノーラが健康にいいというのは私の勘違いだったんですかね…💧

コメント

ハナ

身体に悪いのかは分かりませんですが😭💭

私は朝に食べると必ず胃もたれしていました( •̅_•̅ )ꎺ⠜

手軽に栄養取れるけど、とにかく太るとゆうのが個人的なイメージです笑。

私の場合、体に良いし美味しいし〜❤️で、ついつい適量オーバーしてしまうからだと思います🤣🤣けっこう甘いですしね…。

適量守れれば手軽な栄養素だと思います!

みーちゃん

大体の食べ物がそうだと思うんですけど、過度に食べ過ぎたり、それだけを食べたりっていうのが栄養が偏って良くないのでは?

5人のまま

私は便秘解消のためにたべてました!

体に悪かったのかぁ…

ゆうまま

私もダイエットの時に朝食で食べてたことあるんですけど、とにかく糖質が高いのでダイエットには向かないということが、糖質制限初めてわかりました😅

少量、他のものと食べるなら、いいと思います!

手毬歌

砂糖とか果糖は食べすぎると、中性脂肪になるそうです。

コーンフレークやグラノーラは砂糖でコーティングされているものが多いので、お菓子感覚で気軽に食べられる反面、砂糖を摂りすぎてしまうことが問題かなぁと思います。
グラノーラには栄養素は含まれているので、パンにバターとジャムをたっぷり付けて食べるよりはいいかとも思います。

なんでもバランスよく食べるのがいいと思います。(^_^)

ご飯に具沢山味噌汁とかが意外と健康的なのかもしれません。

PON

グラノーラは少量で栄養をとれるので、時間のない朝とかにはいいと思います。でもグラノーラの一食分ってけっこう少ないのに糖質は高いんです。かなり甘いですよね。なので適量より食べすぎると普通に太ります。

健康を考えるなら、朝は和食のがいいです。ご飯(雑穀米や玄米だと尚◎)と味噌汁、それに納豆とか卵を付ければ完璧です(^^)

なのでグラノーラ=健康食、ダイエット食というのは間違いですかね。朝時間がなくて簡単に済ましたいなら、グラノーラよりはオールブランや玄米ブランのがいいですよ(^^)

あとはグラノーラを一食の半量くらいを、お菓子に置き換える、、とかならいいと思います!アイスやスナック菓子よりは栄養あるので!

まめ

グラノーラは適量を食べる分には栄養バランスもいいと思いますが、ドライフルーツも入ってたりするから糖質も高いです。
グラノーラって満足する量を食べるとなると、パッケージ表示の適量以上の糖質を摂り過ぎてしまうか良くないって言われてるんじゃないですかね??
全く甘くなくてドライフルーツ入ってないやつの方が食事制限向きだと思います💡