※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。特にまとまりないです。笑今週月曜日から、…

旦那の飲み会についてです。特にまとまりないです。笑

今週月曜日から、旦那が体調が悪いと言っており、火曜日は仕事から帰ってきて20時には布団に入って寝ておりました。いつもは一緒に寝てますが、息子に移ったら困るので、月曜から別室で寝るようにして、夜泣きも聞こえないようドアを閉めきって起こさないように頑張ってました。
そして今日、上司の送別会のため、体調も悪いんだし飲みすぎないようにね、とは言っていて、遅くなりそうとは言っていたのですが、私が何時頃になりそう?体調大丈夫?と送っても既読はついたものの0時過ぎまで返って来ず、追加で、朝帰りかな?気をつけてね!と送っても返って来ず。笑
そしたらさっき、夜中2時半すぎに帰ってきました。笑
子どもが生まれてから飲み会はなるべく断ってくれているし、朝帰り等もないので全然いいのですが、いつもは連絡くれるのに、今日は全く返事もなかったので、よりによって終電逃した時になんで返さないのと思ってしまいました笑
そこでふと思ったのですが、皆さんのご家庭では飲み会のルールとか、帰宅時間のルールとかあるのでしょうか?
私たち夫婦は同じ職場なのですが、社風的に、飲み会大好き、朝までも行ってしまう、みたいな人が多いのも理解しているし、制限したら嫌がりそうだな〜とか思うので、今後も特にルールは決めるつもりないですが、同じことを私がしたら、母親のくせに…って世間から言われるんだろうなと思うと、やはり世の中不公平ですよね〜笑
あぁ、私も何もかも忘れて朝まで飲んでベロベロになりたい😂
それにしても、いつもは夜泣き対応しないと隣で寝てるくせによく寝てられるな…ってイライラしてしまってたけど、いないものと思って過ごすと、ノンストレスで過ごせることに気づいた!笑
いっそこのまま別室でもいいかもしれない😂
まとまりなくてすみません、何でもいいのでおヒマな方、コメントください😂

コメント

まりも

帰宅が何時になってもいいし飲みに行くのも全然オッケーです!ただ!!!!子供が生まれてからはとにかく静かに帰ってきてと言ってます😂ドタバタ帰ってくるので😭😭飲んでるので言っても結局は物音立てて帰ってくるんですけどね😭😭私は子供が旦那と二人で寝れるようになったら旦那に子供預けて朝まで飲みに行くことを楽しみにしています!!😂
夜中とかもいないと思ったらイライラしないですよね!
私も子供が新生児のとき同じ部屋で寝てて起きない旦那にイライラして寝室別にしたら快適すぎて今でも別です(笑)

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!確かに!!笑
    それで起こされたらたまったまんじゃないですよね笑
    うちはもう完ミになってしまったので、つい先週、初めて旦那に預けて夜飲みに行かせてもらいました…!が、結局心配で3時間程度でダッシュで帰りましたが😂
    やはりイライラしないですよね!!笑
    うちもこのまま別室で行こうかな😂

• 11月15日
ままり

歓迎会と忘年会以外は
飲み会がないような会社で
友達と飲みに行くことも
少なかった私としては
かなり頻度多いと思います😂

夫に対しては、飲み会の制限はしてないし何時に帰ってきても基本OKとしてますが、事前に聞いた時間で帰ってこれない場合は連絡がなかったら怒ります🤨

はー☆

2度ほど飲み会で飲みすぎて大迷惑をかけられたので、それ以降は終電に間に合うように帰る!というルールは作りました🙂
回数の制限はしてませんが、娘が生まれてから3回しか飲み会行ってません(;・∀・)
多分私が今授乳中でお酒飲めないので遠慮?してるのかなと思います😅

みさっさん(23)

会社の人との飲み会は必ず迎えいくことにしてます!職場と旦那の地元が同じなのでそっちの方で毎回飲むので迎え行って旦那の実家に泊まるようにしてます⊂( ˆoˆ )⊃

私も同じ職場で、私の方が長くこの会社にいるので次どういうとこ行くとか大体わかるので嫌な場所行かれるの嫌なので迎えいきます(笑)男しかいない職場なので…(笑)

ちなみに、キャバも風俗もガールズバーも全て許せません!色々あったので(笑)

• みさっさん(23)

みさっさん(23)

ルールは特にきめてないですが、家で帰りを待ってる人の事をよく考えて行動することと今妊娠中なので裏切るようなことはしないこと、は毎回言ってます(>_<)

• 11月15日