※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠中は禁煙中ですが、後期に入るとタバコが欲しくなり、卒乳後も辞められるか不安。他の方は妊娠を機にずっとやめられていますか?

妊娠を機に、タバコはやめる!と妊娠前から思っていて、
妊娠してから今現在も授乳中のため、禁煙中ですが、
妊娠初期はつわりもあり全く吸いたくならなかったのですが
後期に入ってから、吸いたい欲がやばくて
卒乳したら辞めれる気がしません😭😭
子供に影響あるからダメ!な時は我慢できるというか我慢するしかない状況なので耐えれましたが、
意思次第でいつでも吸える状況下の中で欲に勝てる気がしません😭😭
タバコ吸われていた方、妊娠を機にずっとやめれてますか?😭

コメント

ひさ

長男の時は正直に言うとやめれませんでした✋
悪影響だし、私しか守る人いないのに(シングルだったので)産後1ヶ月経たないうちに復活した夜職では、周りが吸う方ばかりで、どうしても我慢ができませんでした😭
次男妊娠時は今の旦那と結婚してて「辞めんのなら子供産むなよ」と言われたのもあってすぐ辞めれました!(不味くなったってのもあります💦)

• a

a

辞めるの結構きついですよね😭
    約1年吸えなかったら辞めれるだろ〜とか呑気に思ってましたがもう最近吸いたくて吸いたくて😭
    お酒好きで、お酒とタバコ欲がやばすぎて完ミに変えたいと思うくらいやばいです😢😢😢

• 11月15日
  • ひさ

ひさ

お子さんがミルクを飲んでくれるのなら完ミもありだと思いますよ🙌
    ただもう少し混合でやってみてから完ミって感じがいいかもしれないです!(母乳が出るのであれば)
    私はお酒飲むと蕁麻疹出るのでお酒は飲んでませんでしたが、タバコは吸いたくて長男が生後3ヶ月の時に完ミにしました!

• 11月15日
  • a

a

今混合ですが、生後2.3ヶ月で完ミにしようとちょうど思ってました😳❤️❤️

• 11月15日
はちみつ。

1人目妊娠してからタバコやめました🤰
産後半年以上経って完ミにしてから何回かタバコ吸いましたが 2人目欲しかったので吸い始めても辞めなきゃだしなと思って そっから辞めました!w
辞めてから 喫煙所の前とかタバコ吸ってる人の前通るだけで臭!!ってなります🤣

• a

a

すごい😭😭
    匂いが臭いと感じられたらもう完全に辞めれてますね😳
    紙タバコは私も臭い!!と思えるようになって、吸いたいと思わないんですが妊娠する一年前くらいからiQOSに変えてから、本数も増えて、どーしてもiQOS吸いたいと思っちゃので意思に負けそうな気がして😭

• 11月15日
  • はちみつ。

はちみつ。

私も妊娠する前までアイコス吸ってましたー!
    アイコスの臭いもダメになりましたけど😂
    私はお酒飲みたかったのもあるし 完ミに移行したんですけど 旦那さんも吸っていいよー!って感じなら完ミにするのもありだと思いますよ🙆‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

一日2箱は吸っていましたが
妊娠を機に辞めました✌️
卒乳した今も吸っていません😊
お酒飲んだときとかたまーに吸いたいなあと思うことはありますが
髪の毛や服に臭いが付くのもいやだし
何より高いので吸うつもりはありません😂
あんなに苦労してやめたのにもったいないって思います(笑)

• a

a

1日二箱!!
    なかなかのヘビーなのにすごいですね😭😭
    お酒飲むと吸いたいなーってなる気持ちわかります💦
    何度か妊娠前やめようとした時、お酒とカラオケは禁煙との葛藤でした😰
    値上がりしてますもんね😭😭

• 11月15日
ma--

今のところは辞められてます。

が、、、、今後働く予定なので、子供と離れる&自由になる開放感で吸ってしまう自信しかありません!😂

私の母は、末っ子の私を産んですぐ(ミルク育児)から、私が大人になるまでずーーーっと喫煙者でした。
でも、私も知らなかったくらいに、完全に隠して吸っていました!
私の勝手な判断ですが、、、子供の前で吸わなければいいじゃーん😜とも思ってしまいます😆

私は3歳の息子がいるのですが、来春から幼稚園で、下の子は保育園です。
吸うのであればその後かな。と、密かに思ってます。

お子さんがまだ産まれたばかりですと、出かけ先でも我慢できずに吸いたくなることもあります。でも、子供を連れて喫煙所には行けませんし。

親の立場になると今までのようには行かなくて歯がゆいですね😭

• a

a

働き出すとやばそうですね😭😭

確かに子供の前で吸わなければ良いってわかるかもです🥺
    日中子供が保育園に行くようになると、
    子供と離れてる間の時間吸えますもんね😌

ほんと子供産まれるといろんなことに制限がありますね😭

• 11月15日
ちび

私は妊娠中はなんとか吸わずに済みましたが、産後1ヶ月の時どうしても吸いたくて1本だけ、と誘惑に負けそこからずっと吸ってます😔
旦那さんも喫煙者なので辞めろ、とか言わないですしもう辞めれる気がしません🤷‍♀️w

• a

a

うちの旦那も、ヘビースモーカーの喫煙者です😭😭
    横で吸われるとたまらないです、、、

• 11月15日
  • ちび

ちび

それでも我慢出来るなんて凄いです🥺!
    私は我慢出来ませんでした(笑)

• 11月15日
uk.

検査薬で妊娠が判っても実感が湧かず
病院で妊娠したと言われた時実感し、
吸いたいと言う感情が消えたので
そこで辞めました!

たまに吸いたいなと思いますが
来年から飲食店は全面禁煙だし
吸い始めても吸い辛い世界に変わって
値段も高くなって出先でタバコ吸えない
イライラが来るなら子供にも
迷惑がかかるのでこのまま辞めてた方が
1番だなあと思ってます😂😂

• a

a

来年から全面禁煙なんですか!?しらなかったです🥺

• 11月15日
  • uk.

uk.

受動喫煙対策として。
    全店舗ではないと思いますが
    調べれば出ると思います。

換気扇下で吸っても煙が完全に
    消える事はないので受動喫煙してる
    らしいです。こっちは我慢してるのに
    普通に換気扇下で吸ってる旦那に
    たまにイライラします(笑)

• 11月15日
🌱

うちの母の話になりますが、私を産んだ後も妹を産んだ後もたばこやめられてないです!
私の家は結構いろんな人が出入りする家で、たばこの煙がそこら中にもくもく漂ってましたが、今現在健康なので換気扇の下で吸えば全然問題ないと思いますよ🙆‍♀️笑

• a

a

ありがとうございます🥺❤️

• 11月15日
ちっぷ

1人目妊娠がわかってから辞めました。
仕事復帰したら我慢できないかも、、と思ってた矢先、子供が旦那の不注意でタバコ誤飲しかけて夜間緊急駆け込んだにも関わらず、辞める気のない旦那にドン引きして、それから嫌煙側になりました。

さよ

私も、何度ミルクに変えてタバコ吸いたいと思ったことか‥でも慣れてくると母乳の楽さが本当にわかりますよ!夜中にミルク作るよりも断然おっぱいあげてる方が楽ですよ😭
なので、いま我慢出来てて母乳出てるならそのまま我慢してあげてください✌️逆に今だけですよおっぱいあげれるのも😭タバコはそれやめたらいくらでも吸えるので!