※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

札幌で車の必要性について悩んでいます。車は子どもとの外出が楽になるが、費用もかかる。皆さんの意見を聞かせてください。

札幌に住んでる方に質問です!!

私も旦那も今、免許を持ってなくてお出かけする時は交通機関でスーパーなどの買い物は近くにあるので歩きで行ったりしてます。
特に生活をしていて車を持ってないことを不便には思わないのですが、周りから子どもがいるなら車はあった方がいいと言われます。

やっぱり車って必要ですか?
免許を取るなら育休中の今しかないので、どうしようか迷ってます。

車を持つとすごいお金かかるイメージがあるけど、子どもとどこか出かける時とか車があると楽なのかなーとかも思ったりします。

皆さんの意見を聞かせてください!!

コメント

むぎ

札幌在住、車なしです!

地下鉄やバスもあるしスーパーも近いし車なしでも大丈夫だと思っていたのですが、母親の車借りてチャイルドシートに乗せてひとりで出掛けた時は荷物を持たなくていいのでやっぱり楽でした😣♡

我が家は年内に車買う予定です!お金に余裕があるわけじゃないので苦しいですが、大きくなったらあちこち気楽に連れてって遊ばせてあげたいです!

車買う買わないにしても免許さえとれば必要なときにレンタカー借りればいいと思うので免許は取った方がいいかなーと思いました\(^^)/\(^^)/