※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の張りが気になります。病院受診が迷っている状況で、明日は横になることを心掛けて落ち着かせたい。張りが治まる方法を知りたいです。

ヤバいでしょうか…。
1人目切迫早産でウテメリン点滴入院してました。
21週頃子宮頚管短めで安静指示。
現在は安静解除されています。

ただ、今日は朝から娘を追いかけ回し、
お昼寝時間過ぎても支援センターで遊ぶ!イヤイヤ言う娘を抱えて帰宅し、動きすぎたなぁという自覚があります。

22時頃から横になっているのですが、
張りが1時間に6回。
強い張りが4回の軽い張りが2回です。
検診は来週火曜日。
すぐに病院に行くべきか迷っています。
というのも、1人目が切迫早産で敏感になっている私に対し、先生は『切迫早産といってもだいぶ軽い』みたいなことを言っていたのでまたこれで受診するのはどうなんだろうと…。

明日1日できるだけ横になるようにすれば落ち着くでしょうか。
娘の預け先もないし、病院には2歳の娘を連れてくるなと言われているし行きづらいです…。
張りが治まる方法とかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

2人目となると1人目とは話が違ってくるので、明日診てもらった方がいいように思います💦
しばらく治まらなければ病院行くから長女を見てて欲しいと旦那さんに仕事休んでもらうように言うのは難しいですかね?💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    今日早上がりしてもらって診てもらってきました。
    子宮頚管は短くなってませんでしたが、張りが強いとの事でリトドリンを処方してもらいました。
    行ってよかったです💦

• 11月15日
Himetan❤️

それだけ張りが多くて強いなら検診待たず受診する方がいいと思いますよ💦
明日1日出来るたけ横になるようにすればとありますが、今日の行動を見る限り無理だと思います!
病院で連れて来るなと言われてるって絶対ではないですよね?
なるべく連れて来ないもしくは付き添いの人と一緒にとかって意味ではないですか?
私も下の子妊娠中に検診とかに上の子を連れて行った事が何度かあります。
でも病院からは連れて来るなとは言われてません。
付き添いの人と一緒に来るか難しいなら平日の空いてる時間に予約を変更しましょうねみたいな感じでしたよ☺️
状況を病院へ説明してから行くとかどうしても連れて行けないならファミサポやベビーシッターさんや一時保育、もしくは旦那さんにお休みや遅刻か早退をお願いするしかないと思います。

私ならお腹子が心配だし安静支持が一度出てるなら行きますよ!

• Himetan❤️

Himetan❤️

私が行ってた産院も内診中見てくれる人がいないなら自分で抱っこして下さいって感じでしたよ😅
    今後もいつそうなるかもわかりませんし、出産時の事もありますし市のファミサポを事前登録しておくとか旦那さんにまた無理してもらうか最悪祖父母に病院まで付き添ってもらって内診中だけでも見てもらうしかないかと思いますよ💦
    あとは託児のある産院に変えるか?🤔
    お大事にして下さい😊

• 11月16日
ちー

コメントありがとうございます。
今日受診してリトドリン処方してもらいました。
うちの病院は内診中、2歳の子を見る人がいないから連れて来ないでほしいとハッキリ言われたんです。
一時預かりも支援センターの当日受付は空いておらず。
近くの保育園は無償化に伴い一時預かりの受け入れをしていないそうです。(全滅でした)
実家は県外、義実家はペースメーカーつけた義祖父母のみで本当に預け先がない状態でした💦
今回は旦那に無理言って早上がりしてもらえましたが、今後は難しいので大人しくしてようと思います😓