※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
家族・旦那

義母は、いつも預かるよ。とかみるよー。予定がなければ預かるよ!(子供)…

義母は、いつも預かるよ。とかみるよー。予定がなければ預かるよ!(子供)と言ってきます。
私は、特に預かってほしい。とかあんまりないです。
しかしずっと連れて行かなかったりすると、連れてこないねーとか旦那に連れてきて。とか言っていたみたいです。
なんだかみるよ?とか預かるよ?とか言われると恩着せがましく聞こえてしまいます。自分なら会いたいから連れてきてね。とか言いますが🤔どう思いますか?

コメント

めくま

母親抜きで、
ばーばがママ気分味わいたいから、
預かるよ!なんですよ。

お母さんの前で、ママだよ〜とか言えないじゃないですか。

はじめてのママリ🔰

自分の息子の子供だし
もはや孫ではなくうちの子
くらいに思っていそうです
よね💦 大体の義理母って😅

もふもふ

子育て大変だろうからたまには夫婦だけで出かけたり息抜きしてね!っていう気遣いかと思いましたが、連れてきてっと言ってるとなると、嫁がいないところで孫を独り占めしたいだけかなと思ってしまいます(´・ω・`)

りとる

うちと似すぎて😂
いちお、「はい〜」とは応えますが うちは実家が近いので
用事がある時は実家の母に
見てもらっています😇

うちも「預かってあげる」「見ててあげる」と
上から目線発言なので、
あ いや結構です〜と内心思ってます。
1回 預けるのをお願いすると、
何回も言って来そうだし。

はじめてのママリ🔰

私も同居で義理の母に外食時は下の子をお願いしますが


みてあげるよーとか
◯◯してあげようか?と


言われるとイラッとします。


だったら無理にしなくても
いいけど?とおもっちゃって

はじめてのママリ🔰

他の方と同意見です。
監視の目(嫁)ないところで好きに可愛がりたいんですよ。
嫁がいるところで孫にチューとかできないから。

私は最初こそ信用して預けたりしてましたが、干渉がひどくなり一切預けなくなりました。
頻度は下がりましたが今も預けろうるさいです。

最初許すと後が大変ですよ。
最初許していただけに距離を置くのに苦労しました。

今も距離縮めようとしてきますがスルーです。
ある程度の礼節はしてますが
お土産もらったらありがとうメールとか。

義理実家には他人行儀なくらいが一番です!