※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arn
子育て・グッズ

助手席にチャイルドシートを置いている方、日差しなど気になりますか?息子が後ろ向きのチャイルドシートに乗っているが、顔が見えず不安。でも助手席に置くと日差しが気になる。

カテゴリ違いかも、、、

みなさん助手席にチャイルドシートつけてるよーって方どれくらいいらっしゃいますか??

私は生後2ヶ月の息子がおりますが
普段から車を運転する機会が多いです。
田舎ですのでスーパーへの買い出しコンビニなど車が必需品です。。

後ろの座席にチャイルドシートを後ろ向きに設置していますが、顔が見えず不安です。。
そこで助手席にチャイルドシートを置こうと思おましたが日差しが眩しいのでは?と思いました。

助手席に置いている方日差しなど気になりませんか?

コメント

もこ

ミラーをつけると後ろの座席の後ろ向きでも顔が見えますよ!

• arn

arn

なるほど!ありがとうございます(T-T)

• 11月14日
🔰shocola

私は助手席側の後部座席にチャイルドシートつけてますが、私も顔が見えないのが不安だったので座席の頭の部分に取り付けるミラーを取り付けました!
そうすれば顔が確認できるので安心して運転できました😊
あと、後部座席でも日差しが気になりましたが後部座席であればカーテンがつけれますし、私が使っているチャイルドシートにはサンシェードが付いているタイプだったので、助手席に取り付ける場合で日差しが心配であれば付属品でサンシェードとかないですかね?
クリップタイプとかそーゆうのもあるみたいです🤔
助手席に取り付けてる訳ではないのにコメントすみません😅

• arn

arn

なるほど、、サンシェードもいいですね!
    でも私も明日ミラーを買うことにしました!!
    コメントありがとうございます(T-T)

• 11月14日
きらりんママ

日差しよりも安全性の方が気になります。軽で貰ったシートが後部座席に設置出来ず、助手席に付けていましたが、ミラーも見えにくいし
何より何かあった時に、子供の安全性が低いので結局は、買いました。100均に様子を見る為のミラーが売ってますよ!信号待ちなどにそれでちょこちょこ確認してました😊

• arn

arn

100均に売ってるんですね!ありがとうございます!
    明日さっそく探してみます!

• 11月14日

日差し以前に、危ないから絶対助手席にチャイルドシートは無しです💦

• arn

arn

そうなんですね(T-T)
    よかったつける前に気がつけて!ありがとうございます(T-T)

• 11月14日
ひなママ

後ろ向きで乗せてる場合、助手席は危ないですよ💦
違法ではありませんが、何かあってからでは後悔しきれない気がします...

私も毎日車に乗せて出かけますが、後ろ向きの時は、ミラー付けてましたよ💡

• arn

arn

いえ、助手席には後ろ向きにおこうとはしてませんよ!

なるほど!
    私も後ろの席でミラーを使用するようにします(>_<)

• 11月14日
  • ひなママ

ひなママ

一歳までは後ろ向きで乗せたほうがいいですよ!
    前向きで乗っていて、ブレーキで前のめりになっても、まだ自分で状態を起こせないので危険です💦

小さいうちは息をしてるのかさえ気になってしまいますよね😭でも、安全第一です✨

• 11月15日
  • arn

arn

そうなんですね(T-T)
    一歳になるまで後ろの席で後ろ向きにして乗せることにします!!
    ミラーも売っているようなので少しは安心できるかもです!!

ご指摘いただき本当にありがとうございます!!

• 11月15日
✩sea✩

チャイルドシート後ろ向き、助手席にはつけないで下さいって書いてないですか?
事故って危険な目に遭うより、顔が見えない方が不安ですか?
日差しの眩しさの方が気になりますか?
私は事故った時に子どもに何かある方が怖いので、チャイルドシートは絶対に助手席にはつけません💦
人それぞれの考えなのでしょうが、気にするところ違うような気がしました💦

• arn

arn

いえ、助手席に後ろ向きで載せるとは一言もいってませんよ!

たしかに、、助手席は危ないですもんね。。。
    後ろの席でミラーで顔が確認できるようなのでそうしてみます!!

ありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

後ろ向きで助手席につけない方がいいと思いますよ💦エアバッグが切れるなら大丈夫かもしれませんが…最近?の車は助手席NGみたいなマークがどれも書いてあると思います。

顔が見えず不安ならミラーがあるのでそれを買って様子を見たらいいかもです😊

• arn

arn

後ろ向きではつけるつもりなかっですが、、、
    そうですよね、、ミラー売っているみたいですもんね!
    確認して使用してみます!!
    ありがとうございます(T-T)

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、ごめんなさい💦息子さんが1ヶ月みたいなので後ろ向きでの設置かと思ってました。。。
    前向きでしたら人数と座席の関係から我が家は長男を助手席に乗せています。この時期、朝夕は眩しいみたいです。

• 11月15日
  • arn

arn

とんでもないです。私も言葉不足でした(T-T)
    なるほど、、。。
    私はみなさんからご意見いただき後ろの席でミラーを取り付けることに致しました!

• 11月15日