※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

友達からお金をもらってもいいか迷っています。返金のタイミングも心配です。

今度友達の結婚祝いをするのにプレゼントを購入しました!一人の友達は遠くて仕事もあるので来れないとの事でした。でもお金は払う!と言ってくれました。
そうは言われたもののそのまま鵜呑みにしてお金を貰っても良いのでしょうか?

あとは近くに住んでないのでいつお金を返してもらえるのかも微妙なのでどうなんだろうってとこが本音です…😞

コメント

ゆこゆこ

購入前にみんなで出し合ってプレゼントするという話があったのなら請求していいと思います!何も話してなくて購入した後にお金くださいーと言われたら、ん?と思うかもしれませんが仲良しグループとかだったら大丈夫かなと…は思うけど、一応今回来れないしお祝いまた別で渡すつもりとかなら外しとこうか?と聞いてみるかもです🙌滅多に会わないなら振り込みでいいと思いますよ😊

• N

N

購入前に向こうからお金は出すと連絡が来ました。
    今ではなかなかみんな集まれないので別で渡すとかは尚更難しいと思うのでだったら一緒にと言ってくると思います。
    振り込みですか😲全然考えてなかったです!ちなみにもしお祝いの日過ぎて向こうから連絡ない場合こちらから催促しちゃってもいいですかね😂?

• 11月14日
ザト

先にお金を振り込んでもらってから結婚される方に渡した方が良いと思いますよ😊
渡すとき連名にするかも変わってくるので💦💦