※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちんママ
その他の疑問

出産後の生理っていつきましたか?母乳だったら生理の始まりは、遅いので…

出産後の生理っていつきましたか??母乳だったら生理の始まりは、遅いのでは?おトイレに行ったら少量の出血。。もう、生理。。

コメント

ゆか

私わ完母で10ヶ月くらいの時に生理再開しました( ^ω^ )

♡ゆみ

私は完母でしたが1ヶ後に来ました。量は前より多かった気がします(^^;)

ころすけ♥ิ

完母ですか?
私は完母であげ続けている間は来ませんでしたよ~(*´ω`*)
断乳して10日後に生理がきました~♪1才2か月の時でしたね~(*´ω`*)

トモヨ

生理がなかなか来ない人もいるみたいですが、あたしは産後2か月くらいで上の子のときも下の子のときもきましたが不規則でした。だからなかなか子どもが年子で出来ませんでした。たぶん、生理がきても無排卵だったんだと思います。

大ちんママ

10ヶ月で、生理再開ですか。あ、生理くるって何かありました?

大ちんママ

え、結構早い再開だったんですね。生理くるって何かありました?

ゆか

私わ1歳で断乳したかったので徐々に母乳の量減らしてたからかな?って思ってます( ^ω^ )

生理再開しても母乳の出わそんなに変わらなかったですよ♪

大ちんママ

完母なんでなかなかこないだろうと思ってました。生理なんですかね?

大ちんママ

生理きても無排卵ってあるんですか??

大ちんママ

生理きても母乳の出は変わらないなら安心しました。まだまだ完母でいきたいので

ゆ3ё

ほぼ母乳ですが、2ヶ月後に生理きました( * ›ω‹ )
思ったより早くきて、ちょっとビックリしました😅

mumu

悪露が終わって少ししてからきたので、1ヶ月ちょいできました(;´Д`)完母です!
それから月2回もきます…

tkfamily

完全母乳でしたが
長女2ヶ月
長男6ヶ月
次男3ヶ月
三男1年半
次女4ヶ月…で再開しました。
三男の時だけ卒乳してすぐでした。
実は他の子たちの時は産前産後にプルーンエキスを摂取していたんですが、三男の時だけは訳あって全く飲めずだったんです。
プルーンは子宮の神様だと聞いていたので、回復の早さの違いに驚いたものです。

大ちんママ

私も、母乳なんですけど。3ヶ月半で生理なんでびっくりしてます。生理なのかって。

大ちんママ

完母で1ヶ月ちょいは、早いですね。皆さん、それぞれなんですね。月2かい?生理がですか?

大ちんママ

みんなバラバラですね。プルーンっていいんですか?

mi-chai

人それぞれですよー!
若ければ早いらしいとはききました。
私は完母で4ヶ月できましたが不順でその2ヶ月後から整って来ました!

大ちんママ

生理ってやっぱり最初のうちは、不順なんですかね??

tkfamily

プルーンエキス、オススメします。

大ちんママ

プルーンエキスって、普通に売ってるんですか?

tkfamily

どこにでも…かは分かりませんが生協のカタログには不定期で登場しますね。
私は最初ミキプルーンを愛飲していましたが、お値段結構するので、もう少し安価なものを探して取り寄せてます。

a mama

完母です!
最初はミルクを足していたからか、産後2ヶ月で来ましたが、完母になった先月は来てません。
まだ子どもが3ヶ月なので分かりませんが…
私も母乳あげてれば生理来ないと思ってたので、勝手ですが正直ショックでしたww

大ちんママ

生理って人によってバラバラなんですね。
昨日は、ほんの少しの出血。今日、ほとんど出血なし。本当に生理なのかな?(´・ω・`)