※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
お仕事

保育園の入園申し込みで職場に電話したら、復帰時期や延長について誤解があり、不安になりました。自治体の方針や会社の対応に不満があるようです。

職場の愚痴になります😭

今日は保育園の申し込みにあたり、色々と確認したいことがあったので職場に電話しました。

うちの自治体では慣らし保育期間を要するため一月前の入園申し込みになります。
三月が復帰予定の為2月で申し込みを出しましたが、万が一ダメだった時の為に4月の一斉入園の申し込みも同時で行いました。

2月に入れず育休延長になった場合半年の延長ですが、5月から職場復帰とか大丈夫ですか?と確認しました。

すると、3月から復帰した方が良いと思うよー。と言われました。
いやいやいや、保育園入園は私が希望しても入れない事もあるから😑
復帰するの嫌って言ってる訳じゃないし、半年伸ばすつもりないから四月入園も応募してるんやん😑

なーんか、復帰するのが嫌になっちゃいました😵

うちの会社のうちの地域担当の人がキツい人に変わったらしく、延長とかしてると転勤とかさせられるかもよー。とも言われました😑
転勤の内示なんか来た日には即辞めてやる‼️

コメント

R

職場の理解ない人の発言、本当むかつきますよね😔😔

復帰した方が良いってどの目線なんですかね💦
ただでさえ保育園入りづらいのに。。

延長した転勤かもとかありえない発言ですよね!

私も全く理解も優しさもない職場で、色々言われるのが嫌すぎて貰うものもらって辞めます😢

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    ほんと無神経にビックリしました!
    入れないのはこっちの都合じゃないですよね😑

私も復帰して嫌だったら辞めようかなと思います😑

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

保育園事情分からず言ってくる人いますよね!!
2月も応募するって言ってるじゃんって感じですね…

• きんぐ

きんぐ

本当に。。。😑
    そんなにあっさり入れたら待機児童問題出てないわ。と思いました😅

• 11月15日