※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
家族・旦那

義母と絶縁の方みえますか?絶縁関係になった理由もできたら教えてほしい…

義母と絶縁の方みえますか?絶縁関係になった理由もできたら教えてほしいです!

コメント

ひなめ

義父でほぼ絶縁してます。

・結婚する前にもう少し実家近くの人と結婚して欲しいから縁が無ければ無理だね発言。

・一人目切迫早産て入院してる時に電話かけてきて頑張りが足りない。 

・娘のアレルギーは私の家系のせい。

・子育ての本大量に送りつけてくる。その日にブックオフに。

・二人目も切迫早産て入院。娘より早い可能性があり障害児なら連れてこないでくれ発言。

・娘連れて始めて帰省時、私は他人だから乾杯したくない。私の飲み物用意されず。

その他諸々あり私から連絡等はしないしあちらには娘産まれてから1度行ったきり行ってません。旦那の兄嫁さんは結婚してから一度も帰ってなく子供も連れってった事なく誰も寄り付かない感じです。

退会ユーザー

横からすみません。「嫁の家系から」とか言うのは…。義母あるあるですかね…。家は長男の発達の遅れを「家には居なかったよ。○○ちゃん家側が原因。アレルギーも○○ちゃん家側が原因。反省してね。」と言われました。ムカつきますよね。義母という存在。絶縁羨ましいです。

• 11月17日
のぞ

しょせん、他人です。
以前は同居してましたが、やっぱり合いませんでした。

はじめてのママリ

子供は親の言うことを聞いてれば良いという謎の「親はエライ」という価値観。

私に内緒で夫に金銭的支援をしていた。辞めてほしい旨を伝えたら、嫁である私が悪い発言。

そのあと一人目妊娠したら、突然説教の手形が送りつけられしまいには赤ちゃんの命を軽視した発言。

世の中全て自分が正しいと思っている。

その他もろもろ。

子供二人おりますが、一切会わせてません。義実家、義親は着信拒否してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手形ではなく、手紙の間違いです。すみません。

• 11月14日
ぴにょ

同居してますが、
義母の嫌味、嫁差別、身勝手なことばかりする、自分は良くて人(私)はダメみたいなスタンス、私よりも親みたいなことする、私の確認無しに息子に余計な物をあげる、
実母の見舞い(意識無いレベルでした)に義母も何故かついてきて車で片道2時間ほどの距離だったのでサービスエリアで休憩を挟みながら行ったのですが義母だけ観光気分でソフトクリームやお土産を呑気に買っていた。

細かいことを書くと長くなるのでこんな感じですかね…
旦那の親戚の集まりのときは、私だけ孤立していてツラかったです。

旦那の親ということもあり、いろいろ助けてもらってたので我慢してたのですが ついに限界にきて旦那に不満(一部)を言い、プチ家出しました。
けど、義母の態度は変わらなくて謝れば済むみたいな感じで何事もなかったかのような感じで来られたので こちらからフェードアウトさせて頂きました。

旦那も、私の態度がおかしいと感じていたみたいで別居(義母のいないところへ引っ越し)を提案してくれました。
プチ家出をしたときは、旦那は義母を庇うような発言をしていて もう無理だ…となり、そのことも伝えたら私の味方になってくれました。

もうすぐ引っ越せるので楽しみです♡

長くなってしまい、ごめんなさい💦

• ぴにょ

ぴにょ

旦那と義母が今 住んでる家のことで揉めたみたいで義母が私のことを"病気"だとか"子供に手をあげないか心配"と旦那にLINEしていて、マジでコイツふざけんな💢ってなりました。

自分が正しいと思ってて非を認めないし、子育てに口出ししてきてそれに従わないとグチグチ言うし態度も冷たくなる(保健所の方がこう言ってたんですっと言うと、あぁ、そう。じゃあ、そうしたらいいんじゃない?みたいな…)
    息子に買った服も、いちいちチェックしてグチグチ言う。
    生後2~3ヶ月のときには、義母の妹に家のことしないとか愚痴ったのか、義母の妹と一緒になって息子を勝手に旦那のおばあちゃん家に連れて行き、掃除しな!とかいろいろ言われました。
    このとき、泣きながら家のことしてましたね…

• 11月15日
ハル

金銭感覚が本当にひどく、昔から自分の息子から金をしぼりとったり借金何百万も押し付けたりする人なのに、許可なく彼氏をある日突然勝手に住まわせるくせにお金を一切もらわず足りない時は息子に余分に金くれじゃないと生活出来んとか言ってきたりする人なので、結婚前に夫に、そっちの家族とは一切関わらないしそれが無理なら結婚は出来ないと言いました🙋‍♀️
結婚した事も子どもがうまれた事もこちらからは報告しなかったし子どもの写真送れって連絡きたのも未読スルーしてます☺️
旦那は自分の親が毒親だと離れて初めて気付いて複雑そうです😅
2度と会いたくありません☺️

あず(・∀・)

つい最近二度目の絶縁をしました!
前も一度絶縁宣言をしましたが、後々、旦那の親ということもあるので、こちらから、歩み寄ろうとしましたが、この前陰で「本当はお母さんね、息子(旦那の事です)には別の人と結婚してほしかったのよね」と言っていました。結婚4年目で子供二人もいて、今更そんな事を言うなんてもうさすがに許せません。私と結婚してなければ、子供も産まれてこないので、子供の存在までもが否定されたような気持ちになりました。
それから、義母と電話するたびに、旦那の弟の元彼女の話しをわざわざ私にしてきて(しかも毎回同じ内容なんです)あの子は料理上手、気が利く、文句一つ言わない、良い子、だとか必ず言ってくるので比べられてる気がして毎回電話はとても嫌な気持ちになってました。
別の人と結婚してほしかった発言で、ブチ切れて、二度目の絶縁を言い渡しました。
最初は、「お義母さんは貴方(私の事です)の事を嫌いと思った事は一度もありません!今後とも仲良くしてください」とか馬鹿みたいな事をメールしてきたので、「すみませんがお義母さんの言葉はもう信用できません、言われた言葉もショックを受けました。それに比べれているつもりはなくても、比べられている感じがして不愉快でした、関わらないようにします。」とメールを送りました。
そしたら旦那に、「もうなるべく関わらないようにします」というメールが届きました。
もう、二度と関わりません。大嫌いです、早くくたばってほしいですあの姑(老害)