※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

離乳食が2回に増えたことでうんちが硬くなり、おしりが切れたようです。水分補給を増やす必要があります。麦茶を増やすか考えています。

生後7ヶ月で離乳食は1日2回になりました!
2回食になったからなのか、うんちが出にくいみたいで今日綿棒浣腸したら硬いうんちが出ました。
硬かったせいかおしりも少し切れてしまったみたいで…
硬くてかわいそうなので、水分補給をもっとさせたほうがいいですよね?
離乳食の時には麦茶を一緒に飲ませてますが1日で20mlくらいです。
ミルクはトータルで約700です。
やはり麦茶を増やした方がいいでしょうか?

コメント

ぴー☆

娘も便秘がちで、水分意識してとらせました!
あとはバナナヨーグルトやみかんを食べると💩がよく出たのでそれをよくあげるようにしました✨今では毎日3回くらいは出ます!!

  • あやみん

    あやみん

    やっぱり水分補給ですよね(´._.)
    麦茶とかトータルどのくらい飲ませてましたか?

    バナナヨーグルトですね!
    参考にさせていただきます☻

    • 11月15日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    トータルは全然調べてないのでかなり適当ですが😂
    1.2時間に1回はとりあえず意識して飲ませてみてました🙄

    • 11月15日
  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます!
    私も1、2時間意識して飲ませようと思います!

    • 11月15日
まめっち

うちも2回食始めて固めになったので、1食はリゾットにしたり水分多めのメニューにしています。あと、バナナやりんごをあげてます。

  • あやみん

    あやみん

    なるほど!水分多めのメニューですね。参考にさせていただきます!

    • 11月15日