※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

福岡市南区で、兄弟同時入園加点を含めて80点で2歳と0歳の新設園入園は難しいですか?

福岡市南区で、求職中50点、兄弟同時入園加点30点の合計80点で2歳と0歳は正直無理だと思いますか??
新設園(各年齢15人くらいが定員)でも難しいですよね??

コメント

どれみ

なんとも言えないですよね、、、
運かと!
うちはフルタイム育休復帰、保育士加点ありで落ちてるので、、私が働いてた園の系列の南区の園は去年の2歳児のボーダーは230点でした!

• ゆかり

ゆかり

横から失礼します。南区在住です!去年の1歳児のボーダーを教えてください😀

• 11月14日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

0歳児は入れても、2歳児で枠が増えない園なら難しいですよね💦

• 11月14日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

各園によって、ボーダーは全然違いますよ!区役所に問い合わせたら、それぞれの園の何歳児のボーダーを教えてくれました!

• 11月14日
  • どれみ

どれみ

そうなんですよ!ただ新設園が入りやすいってみんな思ってるから確実に復帰しなきゃで預けたい人は新設を希望しますよね、、、
    うちもことしは新設ねらいです。
    今は一時保育や旦那、実家、に預けつつ復帰してるので、、、
    うちは持ち点200ですが新設が確実と言われて、、、

• 11月14日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ダメ元で申請するしかないですよね…
    上の子は幼稚園のプレも念の為申し込みしています💦
    幼稚園の預り保育でもいいんですが、それだと下の子が幼稚園に入るまでは働けないので…

• 11月14日