※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

今日、旦那が仕事終わりに実家からお米をもらって帰ってきてくれる予定…

今日、旦那が仕事終わりに実家からお米をもらって帰ってきてくれる予定でした。

19:00過ぎに、電車に乗るとの連絡がきたので、ご飯の準備をして待っていました。

義実家からうちまでは30ぷんかからないくらいなのですが、それ以降突然連絡が取れなくなり、20:00まで全く連絡がありませんでした。

そして、20:00ごろ、
友達と会ってた〜!早めに連絡できなくてごめんねー!っと連絡がきました。

こんなことでイライラしている私がおかしいでしょうか?

夏に、離婚危機にまでなったほどの大喧嘩をし、その時に、いろいろと約束をしたのですが、そのなかの一番、仕事でもなんでも、遅くなる時は連絡するというものでした。

仕事で遅くなるなら、まだしも、
友達と会ってて、連絡もしないで、ありえなくないですか?

さっき、ドアをガチャっとしたのですが、私がチェーンロックを閉めたままにしてるので、ノックを何回もしてきてます。ほんとイラつきます。今日は閉め出しでいいですかね?

コメント

あい

私も良く締め出します😂連絡なしで遅くなるのはイラつくので😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!締め出しして、次の日どんな感じに対応してますか?😂

• 11月14日
ねこ

大喧嘩になった時に、どの程度の問題として、連絡することを約束したのかわかりませんが、ちょっとやり過ぎかなーと思います💦

友達にバッタリ会って、つい話し込んでしまって帰りが遅くなったというのなら、連絡なくても許せます。友達と会って、どこかお店に入ったとかなら、連絡して来いよ!と思いますけどね。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!私は許せないです!許容範囲の違いですね!

• 11月14日
ありんこ

とりあえず閉め出しは賃貸なら近所迷惑、一軒家なら不審者として通報されかねないので入れてあげてください。

我が家は賃貸なのですが上の旦那さんが奥さんに閉め出しくらってて「開けてー」ってガチャガチャやってたらお隣さんに「うるさいんですけど」って言われていました

家に入れてきちんと謝罪させて次に連絡なかったら○○してもらう等罰を決めれば良いかと

• きなこ

きなこ

義実家が近いので、多分義実家に行きました!今、ドアの小窓からみたらいなくなってたので!

• 11月14日
キョン子

帰って来るタイミングに合わせてご飯用意するのも大変ですよね。
まあ友達と話し込んでる中、奥様に連絡入れるのも相手に悪いかなーと私は思いました。

ドーナツ

閉め出しても何の解決にもならないと思うので
家に入れて話した方が良かったですよ

閉め出されて逆切れ
お互いイライラ

連絡の習慣がない人っていますもんね💦
だから約束守れなくても
あんまり大したことないって感じで…

Saeママ

その気持ち分かります!
うちも何度も帰る時に連絡ちょうだいって言ってるのに直りません。
流石に締め出しはしたことないですが、帰ってきたら文句言います😓
言っても直らないですが💦