※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

7カ月の娘が離乳食2回食で、うんちが少量になり、臭いも強くなりました。お腹も張っていて心配です。同じ経験をされた方、対処法を教えていただけませんか?

7カ月で離乳食2回食になって1カ月ほどがたった娘なのですが、急に今日からうんちを少量しかださなくなりました😣

昨日から急にペーストに近いですがトイレに流せるうんちを出すようになり、かなり臭くなりました💩
昨日はそのうんちを1日に3回適量出していたのですが、今日は同じように3回きばって出していたのですが、量が10円くらいのほんと少量3回になってしまいました😢

かなりきばっているのに出ないみたいで💦💦
お腹も少し張っててかわいそうです😭

すっきり出させてあげたいのですが、みなさんも同じようなお悩み抱えられたことありませんか?

その時どうされたのか教えていただけると嬉しいです😃
よろしくお願いします🙏✨

コメント

ぷーちゃん

綿棒浣腸してみてはどうでしょうか?

  • ぱぴ

    ぱぴ

    ありがとうございます😊
    してみたのですが、方法が悪いのかなかなか出なくて🤣

    • 11月15日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね😭
    綿棒にワセリンたっぷりつけておしりの穴にいれたら綿棒をくるくる回すといいですよ!

    • 11月15日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    何度かやってみてるのですが娘は全然でなきて💦
    最近は入れるのも嫌がるようになって力んじゃうのでくるくるもなかなからできずで😭

    • 11月15日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    のの字マッサージはやってみましたか?
    もしお腹張って苦しそうなら病院に行ってもいいかもしれないですね😧💦

    • 11月15日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    遅くなりました😣
    綿棒刺激で出るようになってきてくれましたぁ😄

    • 12月8日