※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で下痢が続いています。薬を飲んでいるが症状が改善せず、風邪か悩んでいます。近くの病院に連れて行くべきでしょうか。

来週で6ヶ月になる娘なんですが、下痢が続いています。2週間ほどです。その間に2度小児科に行って薬を出してもらいました。飲み薬と粉薬です。はじめは全然止まらなかった鼻水がやっと止まりましたが、治りかけていた下痢がまた多くなってきました。
明日はかかりつけの病院がお休みですが、近くの病院に連れて行こうか悩んでいます。
下痢ですが、とっても機嫌がいいです。うんちをした時は大泣きしますが、、、やはり風邪なのでしょうか
みなさんなら別の病院につれていきますか?また自宅でできるケアはありますか?

コメント

べに

下痢をしているのであれば、水分たくさんとった方がいいかなと思います。
あまり続くとお尻があれてしまうので保湿もしてあげるといいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!ありがとうございました!

• 11月15日