※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

子供が保育園で馴染めていない。先生に相談したいが、連絡帳か電話か悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

子供が保育園のクラスに馴染めていないようです。
1歳から入園の子か殆どのためグループが出来ていたり、みんながしてる遊びに入りきれないみたいです。
先生に色々聞きたいことがあるんですが、連絡帳に書くか電話をするか悩んでいます。
みなさんならどちらにしますか?

コメント

ぶたッ子

直接話した方が分かると思うので、園に相談して、担任と直接話す時間を作ってもらいます😓

ちーた

クレーム(意見)や相談などは連絡帳には書かないほうがいいですよ。連絡帳を先生が渡し間違って他の家庭に持って帰られたことがあります。落としたりや紛失もなきにしもあらずなので、誰が見るか分からないと思って証拠に残るようなことは書かず直接相談がいいですよ。
文面だけだとニュアンスなども伝わりませんしね😅

🌈

私なら直接話したいです!
私のとこは連絡帳に書けばお迎えの時に担任の先生が連絡帳に書いてあったことが気になって〜とか話にきてくれます!

akane

皆さん、アドバイスありがとうございました!
連絡帳ではなく直接話すようにします。
連絡帳を第三者に見られる可能性まで考えていなかったのでハッとしました!貴重なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️